プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に53の女性がいますが、私にだけ対抗心メラメラと言う感じで
お前にだけは指示されたくない!って露骨にすごい反抗心剥き出しにしてきます。
派遣の受付とかに指示されても笑っているのに、専門職30代の私にだけ、もうすごい反抗してきます。こちらの立場として、相手に修正して欲しいことがあり、お願いすると、他の皆は黙って受け入れてすんなり対応してくれるのですが、53歳だけはいつも逆ギレ。皆の前で私が今後のために、こう言う流れに徹するので、今後はこうしてください。こう言うルールを遵守してください。と言うと
分かってるならしつこく指摘してくんな!とか露骨に全員へのメール返信してきます。
こう言う人に注意をしない上が悪いのですが、53歳にもなって、職場皆の前で、30代に対して逆ギレするってみっともないというか、正気か?と思います。

いい歳なのに、逆ギレするってどう言う心境なのですか?

A 回答 (1件)

あなたが女性であるという前提ですが、あなたが自分を脅かす立場にあると考えているのでは?

派遣さんの受付さんは、派遣ということもあって、圧倒的に自分が有利だと思っている→自分の立場を脅かさないので笑って受け流せる。
あなたは同じ社員という立場で、自分より若い女性→いまの自分の立場を覆す危険分子→敵対心の芽生え、というロジックじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

私にだけすごい攻撃的なんです。
本当に犬が威嚇するみたいな険しい顔で、私にだけ毎日噛み付いてきます。

どうするのがいいですか?
上司は私と接触させないよう、この春に彼女を昇進と言う形で別部署に配属しました。
私には、彼女は出すからあなたの環境良くなりますから。
と言っていたのですが、外に行っても(昇進したのに)噛み付いてきます。
彼女にしたら、自分が追い出された。ってことは理解しているのでしょう。
異動が決まってから、私への当たりも嫌がらせもキツくなりました。

昇進したのになぜ?