アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジ教えて下さい。
いまの日本では持病なしの健全者がワクチン打って30分後に急死しても、やはり原因不明の病死扱いになりますか。

A 回答 (8件)

検死をして死亡原因を特定する(努力はする)と思います。

    • good
    • 0

いえ、急死した原因によります。



接種会場から出たところで車にひかれて死亡したら交通事故死です。
接種会場から出たところで雷に打たれて死亡したら自然災害死です。
接種会場から出たところでクマに襲われて死亡でも自然災害死かな。
接種会場にミサイルが撃ち込まれて死亡したら戦災死になるかな。

ワクチン打って30分後に新型コロナウイルス感染症で急死したら新型コロナウイルス感染症による病死ですね。

ファイザーワクチン治験段階では、6人の死亡が報告されています。
2人はワクチンを打った人で、4人はプラセボ(食塩水)を打った人でした。
食塩水は、ワクチンより危険です。
お塩を使う時は充分気をつけてください。
    • good
    • 0

原因不明かどうかは、調べれば


判るでしょう。

ワクチンとの間の因果関係が
立証できれば、政府は何らかの補償を
せざるを得ないと思われます。
    • good
    • 0

アナフィラキシーショックによる死亡でしょう?。


ワクチンに限らなくても、小麦粉や蕎麦でも死にますが。

まさか、小麦粉や蕎麦で死ぬから、それらを販売するな?とでも言うのですか。
    • good
    • 1

問診票に「持病無しの健全者」って書かれても、信用する医者なんていない。


ペーパードライバーならぬペイパードクターなら別ですが・・・
    • good
    • 1

珍死

    • good
    • 0

不可抗力とみなされます。

    • good
    • 0

陰謀論だにゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!