アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説家の村上龍さんの小説を読んでいて、企業だったり、政治に興味を抱いたのですが、そういったことを詳しく学ぶためには、どういった勉強をすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

はじめに政治学の入門書を読むことがおすすめ。


そこから知識をつけていくのがいいかもね
    • good
    • 0

手短なところからだと、新聞やニュースを見て、気になった言葉を調べる。

同じニュースを見比べる。
をしてみると楽しいです。

ちなみに国際関係はww2か冷戦あたりを学び直すと、なんとなくわかります!

あとは、過去でも次回でも、総選挙、参院選を調べるのも楽しいですよ!
    • good
    • 0

政治や経済の入門書を読むのがお勧めです


がっ!
嘘が多い
デタラメや洗脳も多い
どの本を読んだのかにより、どう洗脳されていくのかが決まります
鵜呑みにしない事が大事
色んな人の本を読み、色んな意見を習得し、その結果自分なりの意見を確立していく
これが大事

例えば経済学があります
ありますよね
経済学
ノーベル賞もある(最初はなかった)
経済学とは、有りもしない前提条件の上に建つ砂上の楼閣です
騙されてはいけない
社会科学ではありません
自然科学
経済学とは、弱肉強食が唯一絶対の、自然に上に成り立っています
金持ちの金持ちによる金持ちのための経済学
供給さえできれば需要は無限にあるのです
一つの経済情報は一瞬で全世界に周知される
でないと自慢の計算式が成り立たない

騙されてはいけません
色んな人の意見を取り入れていきましょう
思い込んではいけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!