プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済を学びたいのですが、まず学ぶべきことはなんでしょうか? もう、手当たり次第に、気になったことに食いついていく感じでいいんですかね?

A 回答 (6件)

プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神


あたりからかじっとけー
    • good
    • 0

こんにちは!



>経済を学びたいのですが、まず学ぶべきことはなんでしょうか?

既存の「経済学」を学んでも、今の社会の経済状況を理解するのには役立たないので、時間の無駄になります。そして、途中で眠くなって挫折すると思いますので、最先端の「MMT(現代貨幣理論)」を学ぶ事をお勧めします。
ステファニー・ケルトン教授の著作からお読みください!
彼女は、ケインズの流れを汲む経済学者です。(^-^)
    • good
    • 1

まず、基本書を一冊読むことを


お勧めします。

その後は実践です。

株を買って、経済新聞とか、
色々な書籍が出ていますので、
その手の本を読んだらどうですか。

株を買って勉強すると、励みに
なりますよ。
イヤでも経済に敏感になります。

コロナだ?
コロナ関連株にはどんなのがある?

選挙だ。
選挙関連銘柄はどうだ。

こんな具合です。


儲かるかどうかは別です。
    • good
    • 0

最初に学ぶべき事


経済学とは、この世で最も不要な学問であるどころか、害悪でしかないというのを知る事でしょうか
金持ちの金持ちによる金持ちのための学問
それが経済学
弱肉強食が全ての自然と何も変わりありません
社会ではない
従って社会科学でもない

最低最悪の凶悪な学問です
    • good
    • 0

為すべきことの始まりは「気付き」にある。


気になったことに食いつく感じで宜しいかと思います。
やがて、それらが関連し合っていることに「気付き」は進展すれば「理論」になっていくでしょう。
    • good
    • 0

先ずは物価ですね。



特に供給者が多い(=独占的ブランドではない)コモディティーと呼ばれる基本物資の価格を研究する。
この研究を通じて経済の仕組みが分かってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!