プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ドライオニオン(みじん切りにした玉ねぎを乾燥させた食材)に凝ってしまい、何にでも入れたり、そのままスプーンでバリバリ食べたりします。
挙げ句、玉ねぎの皮のお茶まで飲み始めました(皮を乾燥させてパウダーにしたもの)。

でも。ニンニクほどではなくても、玉ねぎもやっぱり体臭から臭ってくるでしょうか。
以前同じようなニンニクパウダーを食べ物にいれたら、2日間いかにもなニンニク臭の体臭になってしまっことがあります。それ以来ニンニクは食べないようにしています。

・・・が、やっぱり玉ねぎも同様なんでしょうか。

口の中のことでなく(これは歯を磨けば消せるので)、身体の皮膚の穴から放出される匂いについてです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

タマネギを消化すると硫化アリルが血液に乗って身体中を循環し、肺で呼気に臭いが移りますから、歯を磨いてもタマネギ臭いのは消えませんよ。

    • good
    • 0

硫化アリルは玉ねぎにも含まれています 生でムシャムシャ食べた


あとは、そうとう くっさい らしいです 経験済み
    • good
    • 0

なりますね。

なった方の話も聞いた事があります。
玉ねぎの硫黄成分が原因です。一定量を超えると臭くなります、その一定量は人によって差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか^^;;
ニンニクのときも、確か硫黄成分だったように思います(うろ覚えですが)。

ちょっと控えます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!