プロが教えるわが家の防犯対策術!

大規模ワクチン接種のネット予約の不備はマイナンバーの時と同じ間違いを繰り返していませんか?


送付されてくる接種番号や住所電話番号が違っていても予約ができてしまうため何度も予約可能の仕組みは前回の誤ちがなにも生かされていませんね。


その上言い訳だけは同じです。
急遽システムを作った為、とか前回は異なる省の管轄だったので、らしいです。


どちらにしても暫くは現場の人は大変でしょうね。

とにかく混乱を避けるために間違えないで入力して下さい、の政府の指示に従って下さい。

あと従来の地方自治体との重複予約もやめてください、とのことです。

質問者からの補足コメント

  • 失礼。

    マイナンバーカード発行の時とか10万円の給付金の時とか色々な失敗事例とごっちゃになってました。

    制作する人と現場の人は問題点が分かっているのに何やってんの、が言いたかった事です。

      補足日時:2021/05/18 08:12

A 回答 (1件)

マイナンバーをなぜ使わなかったのでしょうかね。

不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバー制度は表向きはまだ始まっていないから使えないんじゃないですか。

お礼日時:2021/05/18 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!