アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の小さなゴミ箱に、スーパーのレジ袋をかけて、そのレジ袋の中にゴミを入れ、レジ袋ごと廃棄してました。
レジ袋が有料になり、ゴミ箱に直接、ゴミを入れているのですが、ゴミ箱がすぐに汚れてしまいます。
こんなとき、どうされていますか?

A 回答 (9件)

レジ袋はゴミ袋としても使えるので有料で手に入れています。

ゴミ袋やビニール袋はレジ袋より高いので買いません。
レジ袋有料化は小泉進次郎のバカ政策の結果で国民は困っています。このバカは太陽光発電義務化を口走っています。本当の糞バカ、稀に見るバカ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんか、そのお気持ちは、すごくわかります。
でも、一旦、有料になったレジ袋は、二度と、無料に戻ることはないのでしょうね。悲。
めちゃ、不便になっただけ、、です。

でも、小泉進次郎さん、、、次期首相候補、、3位ですからね。太陽光発電義務化をされると、ほんとヤバイです。汗。

お礼日時:2021/05/18 12:00

スーパーで有料のレジ袋を買ったり、百均でレジ袋を買ったりして、以前通り、ゴミ袋として使っています。

 それと、ネットスーパーは無料のレジ袋に入れて持ってきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、レジ袋って、ゴミ箱で使いますからね。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:53

レジ袋屋で大・中・小と1キロ包装のを3種類くらいのを買っています。

スーパとかで売ってるごみ袋よりも何倍も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、レジ袋を別途購入されているのですね。
やっぱ、生活で使うのですよね。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:53

100均で安く売ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別途100均が買われているのですね。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:53

新聞紙を外側から見えないように設置して


すてるときは新聞紙ごと捨てる。
ラーメンやお菓子の袋はとっておいて
濡れてるようなゴミはそこに入れる。
ごみ袋のためにお金は使わないようにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しメンドクサイですね。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:53

レジ袋をゴミ箱にセットして


ごみの日にゴミ箱から指定のごみ袋に中身だけあければよいです

汚れがついてるときやそのままいれたら破れそうなときは
スーパーの袋ごと捨てます

別にごみ袋ように有料でもらうなり
束で売ってるの買うなり
買い物袋でなく、ごみ袋15Lとかのを買って設置してもよいでしょう

何がなんでも袋買いたくないなら
しまむらで買い物をしてもらってくる

エコのためにビニール捨てたくないなら
紙袋を中に立てて使うとか
ゴミ箱が汚れそうなゴミを捨てるときだけ
要らない紙や、パッケージのビニール袋に包んで捨てることですね
紙屑なんかは直接すてても問題ないわけですが
食品関係の袋とかは汚れますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>紙袋を中に立てて使うとか
紙袋は、ないですから、なかなかしんどいですね。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:53

私のところは指定ごみ袋でゴミ出しをするので、台所に指定ごみ袋をかけたゴミ箱を置いてます。


部屋置き用のゴミ箱には直接ゴミを入れますが、汚れそうなものは台所の指定ごみ袋の方に直接捨ててます。
ゴミ箱の汚れが気になったら、もう水洗いしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンドクサイですね。
作業が増えます。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:52

レジ袋100枚200円で売ってます。

皆さんそれ買っています。またお菓子の食べた後のからに放り込んでいる人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、別途、買わないとダメなのですね。
わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:52

100円ショップや業務スーパーなどでゴミ箱に合ったサイズのビニール袋を買ってます。



直接入れると汚れますよね。
その場合はマジックリンで拭いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、レジ袋は必要なものなのですね。
それを、わざわざ有料にしやがって、腹立ちます。

お礼日時:2021/05/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!