アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ホテルの前でウーバーイーツなどの配達員の人がずっと待っている姿をよく見かけます。

多分注文した人がなかなか降りてこないのでしょうが時間で勝負している配達員の人が気の毒でなりません。

宅配の再配達を何度も依頼する人と同じでこういう感覚の人はなにを言っても変わらないんじゃないですかね?

こういうことを繰り返す人は社会の迷惑者として排除する仕組みはできないものですかね。

A 回答 (1件)

気持ちは分かります。

ただ、迷惑だけで排除は遣り過ぎかなと思います。

それが、警察であり、法律(裁判で賠償金請求)だと思うのですが。

ウーバーイーツの会社の仕組みが悪いのが原因なので、待たせた場合の追加料金とか、何か改善するしかないかと。
そもそも、配達事業者に全責任、事故保険もない、
社会問題ですよね・・・・・・・・どうするんだろ・・

もちろん、待たせる客が悪いのは分かります。
待たせた場合、追加料金発生でいかがでしょうか・・・・・・・
その場合、どういう仕組みにすれば良いのかまで、分からないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いくらでも配達員を調達できて貧困ビジネスになりつつある今の状況では企業独自の改善は見込めないでしょうね。

私は日頃から思ってますが迷惑常習者のネット晒しには賛成です。