教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

好きなアイドル(推し)に限ってYouTubeとかでおすすめに出てきても見れません。あとから見ようと思いますがなかなか見れません。

リア恋しすぎですかね?

質問者からの補足コメント

• それとも、実はそんなに興味無いとか?
    自分でもよくわかりません。普通、推しが画面に現れたらすぐに見ると思うのですが。

gooドクター

A 回答 (2件)

本当に好きなら、観て吸収したいと思うんだけどな。

• 1

なぜ見れないのか・・・理由が分かりかねます。

普通にYouTubeを観れば良いだけですよね。リアコ女子は応援している相手にお金をつぎ込む癖があるので、自分のことには無頓着になりがちな人が多いです。一見ちゃんとしていても、髪が傷んでいたりメイクが適当だったりと、ちょっと惜しいところがあるのも特徴ですからね。

また、相手の好きそうな服や似た世界観の服を好むので、周りとは違った独特なファッションをしている人もいます。雑誌やファッションメディアを見ないため流行には疎く、少々オールドな服装であることも多いですね。

心苦しいかもしれませんが、まずは応援している推しに関する情報を集めるのをやめてみましょう。まずはSNSのフォローを解除する、メルマガを解除する、ファンクラブを退会をするなど、徐々に距離を取っていくのが良いですよ。

今まで好きだった人を絶つことは勇気のいることですが、辛い恋心と決別するためにも、まずは一歩踏み出してみましょう。推しに夢中になりすぎて、家族や友達をないがしろにしていませんか?もしそういった状態になっていたら、たまには推しのことを忘れて、家族や友達とゆっくり過ごすこともおすすめです。

身近な人を大切にすることで、今まで見えなかった大事なものがみえてくることもあるでしょう。自分を本当の意味で支えてくれている人が誰なのか、今一度考え直すきっかけになりますよ。
    • 0