教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は小中高一貫の中学1年です。その小学校から来たので友達はいるのですがクラスがはぐれてしまいました。そこで中学から入ってくる子と友達になろうと思っていたらすでに中学から来た子同士で友達になっていました。唯一1人でいた子に何度も積極的に話しかけたんですけど(一緒に行こうなど)向こうから話しかけてくれることが無くて、その相手が距離のとり方が分からなくて、みたいな事で謝ってくれました。LINEなども持っていないようで。私はその子と話してて楽しいです。でも相手がどう思ってるか分からなくて。私もちょっと引いたほうがいいのかなとかでもそうしたら一人になるし、、どうしたらいいでしょうか??(長文すみません)

gooドクター

A 回答 (1件)

話しかけるのは良いと思いますが、自分の話ばかりにならないようにしてみたら良いと思います。

向こうに思うことがあるなら、聞いてみるべきでしょう。
LINEを持っていないってことは、スマホ自体を持っていないと言うことでしょうか?

なら、古いやり方なのかも知れませんが、交換日記やお手紙交換でもしてみてはいかがでしょうか。
    • 1