教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

長文失礼致します。
好きだった人がいました。毎日LINEをしたり電話や遊びに行くほどの仲で、周囲の人からも付き合っているのかと尋ねられるほどだったのですが、ある日突然、相手の態度が別人の様に急変し、いつもは丁寧だった文面が素っ気なくなり、彼女が出来たと告げられました。会う約束をしていたのですがそれにも行くことが出来なくなったと言われ、私は失恋してしまったなと落ち込みました。
すると彼から連絡があり、〇〇(私)のことが忘れられないで彼女と別れた、〇〇(私)の事が好きだって気付いたから付き合って欲しいと言われました。ですが私と元カノの二人と連絡を頻繁に取り合っていて二人同時に好きになってしまい元カノの方と付き合ったけどすぐに別れた、元カノと私は交流は殆ど無いけれど顔見知りという事実に加え、元カノにきちんと真実を話したら快く別れることを了承してくれたから付き合って欲しいと言われたので、元カノの気持ちなどを考えると今は付き合うなど考えられない。一度友達に戻りそれでも尚お互いが好きだと思えるのであれば話はそれからだと思うと伝えました。時々感じていた彼の軽い言動や彼女が出来たと言われ一度私の中で失恋したということからも彼との関係を見直そうと思う一方、やはり私の中でまだ好きだという気持ちもあり非常にモヤモヤしています。過去に人とお付き合いをしたことが無く、付き合うという基準もよくわからない状態です。付き合うと同じようにすぐ別れを切り出されてしまうのでは無いか、顔見知りの元カノの事を考えるとこれからも友達としてではなく恋愛対象として関係を続けていくということに不安を感じてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

彼は出来るだけ自分に非がない様に伝えてますが、実際は2人を同時で好きなのは合っていて、少なくともあなたより元カノの方に魅力を感じ付き合ってみたものの、実際付き合ったら思っていたイメージとは違い、シックリ来なくてあなたに乗り換えようとしてる様にしか思えないんですが…

元カノと付き合い、あなたの方が好きだと気付いたのは都合の良い言い訳なだけだと思います。

彼はフリーな立場なので、好きな人が2人いても罪ではないですが、あなたの仰る通り、彼は軽い言動があり、物事を慎重に判断出来ず、ノリで動いてしまう所があるような印象を受けました。
となるとあなたへの告白も、一時の感情で動いてるので、あなたと付き合ってあなたの欠点が見えたら、元カノにやっぱ君の方が良かった、なんて事もあるんじゃないかと疑ってしまいますよね。
私は警戒心が強いので、彼の言葉は鵜呑みにせず、信用は出来ないですね。

極端なこじ付けですが、あなたと彼は両思いで、彼が他の女性と浮気したけど、やっぱ君の事好きだから許して、みたいなものでもあるので許せますか?

私なら信用性に欠け欠けなので、無理です。
スタートから不安な恋愛をして楽しめるのかな?と言うのもあるので、今は距離を置いて、1年後にでも彼がまだ想っていてくれたら本気と信じても良いと思いますが、元カノに戻ってたり、新たに彼女がいたなら、彼の言い訳は嘘だったのがわかりますよ。
    • 0