プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生や高校生が二人もいるシングルマザーと再婚する男の人ってその子供たちの大学の費用も自分のサラリーで出してあげる覚悟があって結婚するものなのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>金ないふりしてた方が無難


そんなバレたら一発で信用を失うようなことをするくらいなら、
そんな嘘をつかないでいい人を探すべきじゃないでしょうか。
シングルでも経済力があって、
子供の大学費用は自分で用意済みな人とかね。

結婚って、嘘ついたり騙したりしてまでするものじゃないですよ。
信用を失った夫婦関係って地獄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんですか?!以前に結婚した時に給料のキャッシュカードは管理されるわで全くATM状態だったのでもうあんな思いはしたくないんです。財布や財産管理は各々ってのが理想です。

お礼日時:2021/05/19 07:32

>財布や財産管理は各々ってのが理想


それは悪いことじゃないと思いますよ。
でも、各々で管理=嘘つく、じゃないですよね。
特に夫婦なんて、
ドライな性格同士でお互いに興味なし!
でもない限り、「金ないふり」なんて薄々バレると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/19 07:41

大学の費用まで出すかどうかは個人差があると思います。


実の親でも出せない、出さないという人もいますしね。
ただ、男性に経済力があるのに出さないという場合は、揉めそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子連れシングルマザーとお付き合いして婚約結婚となる段階でたとえ金があったとしても金ないふりしてた方が無難ですね。赤子のうちから共に生きてきた連れ子ならともかく思春期過ぎてから出会った連れ子の大学の費用を出すなんてたんにATMとしか思われないですよ。

お礼日時:2021/05/19 07:26

親だと言いたいんなら出して当然。

パートナー止まりなら結婚しないで事実婚すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手もありましたね。近々結婚相談所入るのでその路線で相手探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/18 12:57

中学生はともかく、高校生なら今の家の状況を考えてバイトでもして自分の力、金で進学するべき。

それが出来ないなら、就職させるのが常識的な考えだと思うので結婚したから費用を出すのは辞めた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。そういう事に理解があるシングルマザーさんならば結婚したいです。近々結婚相談所はいるのですがそのような条件ならばシングルマザーさん可能で婚活してみます。

お礼日時:2021/05/18 11:55

その男性にもし実子がいたら、学業の費用を当然支出したという事になります


従って問題は、血縁関係のない戸籍上の子に、養育費や学費を出すのか、というところ

結論は簡単
出す気がないのなら結婚などしません
出す気だから、結婚する
従って出して当たり前です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、結局はそういうことになるんですね。出せる男は甲斐性がありますね。私だったらそんな金あるなら別荘買うか老後資金にします。

お礼日時:2021/05/18 11:53

そういうケースの多くは結婚決定権をシングルマザーが持っていて、保険に入るような扱いです。

前夫からも、新夫からもとろうというあざとさにたけた人なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。女はずる賢い生き物ですよね。男も女体を欲しいがままにしたいのでフラフラと貢いだあげくハンコを押して全てを搾取されます。男はスケベ、これが全ての根源ですね。

お礼日時:2021/05/18 11:35

即再婚したいのであればそうだと思います。



ただお子さんがそこまで成長しているのでしたら独立、自立するまで待つのもアリだとは思いますが小室ファミリーの元婚約者のようにならないように気を付ける必要はあると思います。
「中学生や高校生が二人もいるシングルマザー」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑!そうですよね。あの元婚約者とやらも最初はママが欲しくて散々貢いだのだと思います。貸してあげたのではなく結婚したくて貢いだのが本当のところだと私は思います。愛が冷めたので貢いだのではなくあれは借金だと騒いでいるのだと思います。

お礼日時:2021/05/18 11:33

うーん、シングルマザーからすれば結婚して安定して子供を大学に行かせてあげたいと思って結婚する打算が当然あるでしょうけど、男性側からすれば奨学金で頑張ってもらいたいと思うのが当然だよなぁ…


ケースバイケースとしかいいようがないかも。
もう高校生ならあとちょっとで子供が独立していなくなるからその後は夫婦で暮らせると思って「数年は我慢」のつもりで結婚する男性も当然居るでしょうね。
その場合は子供の父親になる気はあんまりないわけで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男のからしたらその女性が欲しいからその女性の歓心を得たくてサラリーを捻出するわけですよね。家族になるんだから仕方ないとは言えそれなりの年収がないと大学までは大変ですよね。子供だって思春期だしまだまだ金の苦労は知らない訳ですからシングルファザーの忍耐の気持ちなんてのはわからないでしょね。

お礼日時:2021/05/18 11:29

勿論!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご健闘をお祈り申し上げます!

お礼日時:2021/05/18 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A