アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいのですがさよならを言う勇気が出ません。
大好きだし結婚も考えていたのですが、お互いまだ結婚するには精神的に未熟で、まだ早すぎると決断し、「ただ一緒にいるだけではなんの進展もないから」と別れ話をしているのですが、お互いダメなところはわかってるのに意固地になって話が全く進みません。
こちらが手を引くと向こうが煽るような感じが交互に続いてます。
別れたいのですが、彼氏と同棲するために引っ越してきて、コロナ禍の中無理やり転職までしたため、彼と別れたら友達も知人もいない街で一人きりになるのが正直、怖いです。
実家とは疎遠で地元も遠く帰れません。
一人でも生きてけるのはわかってますが、怖いです。
なにか勇気が出るアドバイスください。

A 回答 (8件)

結婚するために付き合ってるんじゃないですか?


付き合ってる過程でお互い成長し合えばいいんじゃないですかね??
お互いに意地を張っているのがわかっているなら貴方から折れてみては?
何と闘っているんですか??
恋愛は勝ち負けじゃないと思います!
でもあなたが別れたいと思うなら付き合っているだけ時間の無駄なので今すぐに別れるのがいいと思います!ズルズル付き合っても情が残るだけと思います!!
    • good
    • 1

ちょっとよく分かりません。


お互い結婚するには精神的にまだ未熟で早すぎるが原因。
彼と結婚するための精神的に大人になる進展を望んでいるのあって、
彼以外と結婚するための進展を望んでいるのですか?
違いますよね?
結婚は彼とする為なんですよね?
その為の進展がないからといって、彼以外との進展を望むようになったならば、原因はすり変わって、言い方を変えると貴方がもっと結婚に向かっていける人のところに行きたいです。じゃないですかね。

違うならば、結婚は彼とするのだから、彼とゆっくりでも進展させて結婚すればいいと思います。

ちなみに結婚は精神的に未熟でも全く問題ないです。
夫婦にならないと結婚前にいくら色々やっても無駄です。例えるならば英会話を日本でやるのとアメリカで移住するのと同じで、日本で英会話は10年やってもダメ。アメリカ行けば1年でペラペラです。
未熟ならお互い一緒にいたいなら今すぐ結婚でも問題ないです。
この人とはまだ踏ん切りつかない、、ならば直ぐ別れるべきです。無駄な時間になります。
    • good
    • 1

勇気が出るアドバイスとのことなので。



大丈夫。さよならしてひとりになったら、また新しい出逢いがみつかりますよ!
    • good
    • 1

「進展」とは「結婚」の事なんですか?


「別れ」と「生活」は切り離して考えましょう。
でも、一人で生きていけるのは分かっているなら
いいじゃないですか!

むしろ「一人になったら生きていけない」って人が
多い中、生きていけるだけ良いと思います。

怖いのは自分だけじゃないよ。
私は「元々、ダメじゃないか?今より悪くならないよ!」
踏み出さないと未来はないと私は言い聞かせて
自分は生きています。
大丈夫だよ!俺でも生きてるんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま結婚は置いておいて、付き合うのか、別れるのか、話がつかずだらだらと続いています。
別れたいのですが別れたくない…やはりお互いそれなりに長く付き合ったので寂しさや虚しさがあるんだと思います。

生きていくってなかなかエネルギー使いますね

お礼日時:2021/05/18 11:50

別れると決めたのなら彼氏に嫌われても良いですよね?彼氏のいないときにそっとして出ていけば良いだけ。


コンフォートゾーンと言う貴女にとって居心地の良い世界があるのは分かります。
独りでは怖いと言うのも分かります。
ただこのままではいけないと決めたのならそんな事言ってられませんよね?
何かを選ぶときには何かを捨てる。
当たり前のことだし皆んなそのようにして生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね
今は別居しており、週に1.2度、話をするために顔を合わせてますが、結構しんどいです

お礼日時:2021/05/18 11:51

結ばれるだけが恋ではありません。


別れの経験も無駄ではなく次の糧となるでしょう。
「彼氏と別れたいのですがさよならを言う勇気」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糧になるとわかっていても、寂しいものですね

お礼日時:2021/05/18 11:52

何歳かくらい書かないと・・・。


女は花で、待つはずが、まとわりついたら嫌われるだけです。

>一人でも生きてけるのはわかってますが
ならばそうすれば良い、

>、怖いです。
自分のしたいように生きてきて今更です。
婚約もせず同棲して自業自得と反省はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いがそのような感じです

お礼日時:2021/05/18 11:52

まぁ実家に帰らずとも、地元に戻るのが楽な選択肢かもしれないね。



モチベーション次第かと。
目標みたいな物を失っちゃってると、それを維持するのは難しいと思う。
何かやりたいことを我慢していたとか、新たな目標があると良いんだけど。

まぁ行動を起こせたのはそれだけ能力がある証拠なのだし、バッサリ切って身軽になれば、フットワークはより軽くなるよね。

どんな選択になるとしても、幸せを掴んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰るに帰れないんです。
別れ話が出た時点で別居して契約期間まで部屋を開けられないし金銭的に引っ越す余裕もありません。
コロナで緊急事態宣言出てるし、わざわざ今帰って部屋探してさらに仕事探すのはしんどい。

目標、たしかに少しは生き生きできるのでしょうが
疲れてしまいました

お礼日時:2021/05/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!