教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

同じ質問すみません

質問を簡単にまとめると(女性の方の意見を聞きたいです)
【1年付き合ってた→自分の方から別れ話→5年疎遠→向こうの連絡でやりとり再開→週1か週2に1回寝落ち通話する→どう言うこと?】ってなって今に至っています。

現在僕は学生です。相手は社会人1年目です。(今年から一人暮らし)
僕達は5年前付き合っていましたそれで僕が彼女を振ってしまい別れることになりました。そこから全くの疎遠でお互いの大学で4年過ごしました

相手の卒業の1ヶ月前から何故か突然LINEでのやり取りが再開しました。(相手からのLINEです)

それから2ヶ月ちょくちょくLINEをしたり、寝落ち通話をしたりしています。

そこで疑問なのですが、相手は僕のことどう思っているのでしょうか?

・寝落ち通話は僕から誘ったり相手から誘ったりしています。
・LINE未読無視をする(相手)
・LINEのやりとりで相手は回答ばかりで質問がない
(素っ気なくは無いと思う)
・連絡取り合ってまだ一度も会っていない(遠距離)
・自分から自分のことをあまり話さない

他にもありますがパッと思いつくのはこんな感じです。

相手はどう言う考えなのか全く読めません
寝落ち通話を重ねていくうちにまた好きとはまで入ってないのですが気になる程度にはなってしまっています
ただ久しぶりのやり取りで気を遣ってるのか話しづらいのか
ただの好意に気づいてキープされてるだけなのか
ただ単に暇潰し、一人暮らしの寂しさ埋めてるだけなのかさっぱりです。

相手に寝落ち通話する理由を聞いてみたら安心するからとしかいってくれませんでした

僕自身こう言う会いもしない、ネッ友と寝落ち通話するだけみたいな曖昧な関係ってよく無いというかいい気がしないと感じたので質問をさせていただきました。

gooドクター

A 回答 (2件)

難しいですね…

遠距離はないとは言っていても、好きな気持ちが勝れば
いけるような気もしますが…
ただ寂しいからその埋め合わせとして
扱われてないといいですね
    • 0

彼女は振られた側ですから、

振られたけど復縁したい場合は別れてもずっと連絡をとるのではなく
しばらく期間を設けて連絡してみる…みたいなものはネットで読んだことあります。
それを実践してるのか、彼女なりに色んな出会いをしてもあなたが忘れられずにいるか…

振った側がキープするのはよく聞きますが
振られた側がキープの為に接触してくるのは
あまり聞きませんね!
よっぽど別れ方が悲惨で憎んでいたら復讐のつもりで可能性もありますが…。笑
    • 0
この回答へのお礼

遠距離で相手は遠距離恋愛はないとも言っていて本当に意味がわかりません(T . T)