教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

カーポートの選択(屋根材等)
で迷っています。
台風、積雪等の強度は折半屋根の方が良いみたいです。しかし、サビが出る等のメンテナンスが大変に思います。

ポリカ屋根の方がメンテナンスが楽そうで、一般の家庭向き。しかし、同じ風圧強度46m/秒を選択してもポリカの方が構造的に弱そうに感じます。
あまり積雪の心配が無い愛知県に住んでいますが、台風や強風が心配です。
以上、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 海岸まで500m程です。
    その間に家が建っていますが塩害が心配です。

gooドクター

A 回答 (3件)

LIXILのシステムポートはメーカー保証してるので安心です。

高いですけど物は良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ポリカーボネート は 私個人としては どうかなあ? と思ってます。

というのは バス停の屋根がポリカなんですが、古くなると割れてますし、日差しが強い日はピチピチ音(膨張しているためでしょうね)を立ててます。
割れても落ちてはこないですが、万が一、落ちてきたときは割れ目がナイフのように鋭いので当たればケガします。(のでバス会社に言って交換してもらいました。)
なので 私個人の意見では 金属板とかの材質の方がいいと思ってます。
ちなみに私の家のガレージは カラー遮熱ガルバリウム鋼板の波板 です。
(あなたと同じような地域ですが 塩害の心配はないところです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘の様に不安が有りますが、塩害が心配です。ポリカにします。

ポリカのツインカーボで「タフネス」の25ミリ厚を使いましょう。

折半よりも頑丈ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました