gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

どうすれば眞子様と小室さんの結婚が国民から祝福されるようになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます
    勉強になります

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

祝福される事は無い

悪いイメージは払拭されない。

年配の人はもっと思っている
一生国から支援援助があるお立場、
眞子様が結婚後も働くとなれば それ相応の働き口が有り(手配する)、
小室さんを雇ってる会社はどんなことがあっても潰れない 下支えして貰うのが約束されている。
それを全て払って2人が自立すれば干渉しない だが祝福もしない。
    • 0

眞子さまは小室圭さんとの結婚は不可能です。

多くの国民が納得し喜んてくれる状況には、ほど遠くなりました。 納采の儀はとても行うことは出来ないと思います。
では皇室会議開催して皇籍離脱してから一般人となり結婚できるかですが、それも無理です。皇室会議で承認するのは、眞子様の小室圭さんとの結婚を認めることになるから、多くの国民を敵に回すことになります。だから、皇室会議では否決になります。その前に、眞子さまは目覚めてください。皇室に出生を受けたのは宿命です。一般人ではありません。
過去2000年も続いてきた皇室。眞子さまのワガママは許されません。ご両親とよく話し合ってください。親子断絶を解消してください、小室さんとは、それぞれ別の道を歩んでください。
    • 0

両人の資質に依るでしょう。

• 0

借金(かどうかもわからないが)のことなんか私には関係ないと割り切って、

スパっと結婚しちゃえばいいのさ。
そうしたら祝福してくれるさ。

この新型コロナのひどいときにやれば「こんな時に明るい話だ」とマスコミが取り上げてくれるだろうよ。
    • 0

たぶん無理。

小室氏母の問題を詳細に説明しろといってた人が、長文の説明文書を発表したら「長くて読む気がしない、もっと短くまとめろ」と言っていたりもする。
非常に込み入った話を詳細に説明しようとすると文章が長くなるのは当たり前だということが、なぜか頭から抜け落ちている。
そういう人たちは問題を理解しようとはしておらず、なんか雑誌とかネットでみんな悪くいってるからあいつ悪者なんでしょ的な感覚でいて、皆で一緒に叩いて遊べる便利なサンドバッグとしてしか見ていない。
そういう説明に聞く耳を持たず理解する気が無い連中に対し、何らかの方法で理解を得て祝福してくれるようにできるかというと、それは無理としか言いようがない。

当人たちが問題無いというのなら、今のまま結婚して良いと思う。
つーか、結婚が失敗だったとしても若い方が再チャレンジしやすいんだし、無駄に遅らせても何もメリットは無いでしょ。
    • 0

不可能じゃないかなぁ。

「支持率が低い」でも大いに問題ですが、更に小室氏の場合、「不支持率が高い」なんです。

従い、No.1さん案も素晴らしく、「支持率を上げる」であれば、ソコソコ効果が高いと思います。
しかし、それでも「嫌い」が「好き」に変わるか?と考えると、ちょっと疑問です。
    • 0

小室青年が銭ゲバ婆さんを勘当したら国民は結婚も支持するのではないかな。

• 0

他人の結婚に口出しする権利なんてそもそもありません。

結婚すればいいのです。
加藤茶&綾菜夫妻だって、最初はバッシングされてましたが、今は好意的に受け入れられています。結婚すれば、勘違いしている連中も何の権利もなかったことを自覚し、流れも変わります。
    • 0

「天皇は国家元首」と改憲して、皇族の結婚を祝福することは国民の義務とします。

• 0

天地がひっくり返れば、どうなんでしょうか…

〔参考〕
内閣官房皇室典範改正準備室が、宍戸ジョージ氏を有識者としてご意見拝聴
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/da …
する理由を知りたい

小室圭氏を皇族に
https://news.livedoor.com/article/detail/20209959/
したいからなのでしょうか?
「どうすれば眞子様と小室さんの結婚が国民か」の回答画像4
    • 0