プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉弟子とはなんですか?
弟子なのに姉なのですか?

A 回答 (3件)

師匠が居て、自分が弟子だとしたら、自分より先に入門している女性の弟子が姉弟子です

    • good
    • 3

囲碁、将棋の世界など師匠ー弟子の世界の話。


師匠の弟子の中で、自分より先に弟子になった女性のこと。
    • good
    • 1

年上の女性の元で学んだ時にそう言うのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!