gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ハリーポッターで大活躍と思ってましたがスイス・アーミーマンを見たときかなりショックでした。泳ぐ道具にされたり食べ物にされたり。俳優人生一体何があったのでしょうか?おちぶれてるもいいところでした。 見る影なくなってます。

エマ・ワトソンさんは美女と野獣を始め最近多数映画で見ますがルパート・グリントさんはハリーポッター以来ほとんど見てません。 皆が皆活躍できるとは限らないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

評価高い作品のようだし、主演なんだから充分過ぎでしょう。

正統派の役柄ばかりする俳優は、評価されませんよ。一流の俳優はすっごく変な役をやります。難易度高いから。

あと、英国人俳優の多くは拠点がヨーロッパなので、アメリカ作品ばかりは出ないです。アメリカはあくまで「一つの選択肢」。
世界は、アメリカのショービズに出れば「活躍してる」、出てないと「消えた」って勘違いする人多いけど、ショービズやアート界はそう単純じゃないです。むしろヨーロッパで凄く評価された人材や作品を、金にものを言わせてアメリカに引き抜くパターンが大半。で、ヨーロッパで評価されたものというのはある程度ちゃんとしてるので、アメリカ進出してあまりの業界の浅はかさに酷い目に合ったり、才能を潰されるクリエイターやミュージシャンや芸能人は後を絶たないです。(ミシェル・ゴンドリーが早々にハリウッドに愛想尽かしてヨーロッパに戻ったことは本当に本当に幸いでした。)

「アメリカ側」から見えてることが全てと思わないことです。
    • 0