プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の心境がわかりません

私はつい先日の休みに母に今お付き合いしてる人からプロポーズされたことを報告し彼とあってほしいという旨(何回かあって欲しいと伝えてましたが毎回断られていたので彼とは一度も会ったことがありません。)を伝えたところ結婚にも反対され、会うことも拒否されてしまいました。
言い争いをしたわけでも喧嘩をしたわけでもありません。けれど私としてはやはり不満を持っていますし、向こうも理解できないと突っぱねられたのでしばらくは連絡取らないだろうと思っていました。
ですが、休みが開け仕事が始まったら普通に「おはよう!」とLINEスタンプが来るじゃぁありませんか。理解出来ず放置しているとこちらを除くようなスタンプがきました。あんなに責めるように言ってきて険悪な感じになったのに…母の心境が理解できません…どういうことでしょうか

A 回答 (2件)

こんばんは

あなたはどうしたいのですか?

親に結婚を認めてもらわないと結婚できないのですか?

本当に結婚したければ、結婚届を役所に出せば出来ます。親とは結局お別れになるのです。前を向いて、彼と二人で歩んで行きましょう。(小鳥でも時期がくれば一人で親の巣から飛び立ちます。)
    • 0
この回答へのお礼

親に認めてもらわなくてもできるのはわかっていて、彼とも話を進めています。わからないのはそこではなくて、険悪な感じで電話を終わらせたのに今までと変わらない感じでスタンプを送ってきた母の心境に理解できない。どんな心境なんだろう…という疑問です。険悪な感じに終わったので連絡なんて来ないと思っていたので…自分の母なのに理解できないのはお恥ずかしいところですが…

母が子供を観る(想う)眼と、現実の親子関係の違いです。

お母さんのあなたへの対応の一面だけをみるのは、如何なものかと思います。
    • 0