こんにちは。to-kaです。
私のPCはwindowsMeなのですが、同じくMeを使っている友人は
リカバリをしたときにユーザーは増えないのに、
私のはリカバリをするたびにユーザーが増えていきます。
これはどうしてなのでしょうか?
直し方、原因など、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



もしかして、FORMATしないでリカバリしてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsMeのリカバリ

先日まで使っていたHDDがクラッシュして
新しくHDDを購入したのですが
リカバリをしようとメーカーのCD-ROMをいれたところ
CD-ROMが起動せず[Operating System Not Found]
という文字が黒い画面の左上に表示されました
OSが入っていないのでこの文字が表示されるのは当然なのですが
肝心のリカバリCD-ROMが起動されなくて困っています
いろいろサイトを回ってBIOSを初期設定に戻したり
1stBootをCD-ROMに設定しようとしたのですが
[Advanced Bios Features]という項目がなく
どれをいじれば1stBootを設定できるのかもわからず
DOSの起動ディスクからCDを起動できないものかと
試したのですがどうしても解決できず
他の方法があれば教えていただきたいと思い投稿しました。
PCはSOTECのG386AVでBIOSはよくわからないのですが
画面にはphoenixBIOS バージョンは1.01と書いてありました。わかる方いましたらどうかアドバイスお願いいたします

先日まで使っていたHDDがクラッシュして
新しくHDDを購入したのですが
リカバリをしようとメーカーのCD-ROMをいれたところ
CD-ROMが起動せず[Operating System Not Found]
という文字が黒い画面の左上に表示されました
OSが入っていないのでこの文字が表示されるのは当然なのですが
肝心のリカバリCD-ROMが起動されなくて困っています
いろいろサイトを回ってBIOSを初期設定に戻したり
1stBootをCD-ROMに設定しようとしたのですが
[Advanced Bios Features]という項目がなく
どれをいじれば1stBootを設...続きを読む

Aベストアンサー

それは多分マスターブートレコードの故障です。
次のようにしてください。
1 起動ディスクから起動して、2の
  Start computer with CD-ROM support
を選んでください。
2 次のコマンドを入力します。
  A:\>FDISK /MBR
 これで大丈夫だと思います。

QMeリカバリ出来ない

Meが調子が悪く先日リカバリして直ったのですが、次の日にまた調子が悪くなり再リカバリすると、リカバリ出来ませんでした。との表示が出て行きました。表示内容は(1)リカバリ作業中にCDを取り出した。(2)メモリ増設している。(3)ハードディスクが正常に認識されていません。配線やBIOSが正常に認識されているか確認してください。との表示がでました。(1)(2)は思い当たることがないのですが、初心者なので(3)の意味がよく分かりません。。。。どなたか教えてください。SOTEC380AVというのを使っています。

Aベストアンサー

PCの電源をON→SOTECのロゴが表示されている時に「Deleteキー」を何度か押す→BIOS設定画面が開きますのでそこでHDDが認識されているか確認して下さい。

BIOSメニューについては、PCに付属しているマニュアル内に記載されているはずです。
もしよく分からなければSOTECのサポートに問い合わせましょう。

QMeのリカバリとアップデート

最近動作がおかしいのでリカバリしたいなと思っているのですが、そこで質問です。
去る2006年7月にサポートが終了しているMe。
「これ以降に欠陥が見つかっても更新しませんよ」ということは分かるのですが、
その2006年7月までの更新はまだ出来る、ということなのでしょうか??

もし、少しもアップデート出来ないと恐ろしい事態になってしまうので
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仰る通り、まだアップデートは出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/default.mspx

QWindows MEのリカバリはできますか

WindowsMEがインストールされたパソコンがあるのですが、リカバリCDと取説がありません。この状態でリカバリをすることは可能でしょうか。
またMEをリカバリした後に壊れたパソコンで使っていたXPのリカバリCDからXPをインストールすることはできますか。

Aベストアンサー

補足:
「XPを使っていたパソコンが壊れて使えなくなってしまった場合は壊れたパソコンのXPは転用利かないと判断して宜しいのでしょうか。」
そのOSがPCを買ったときに付属していた物であるならそういうことです。
ライセンスが「そのPCでだけ有効」となっている代わりに、マイクロソフト社はメーカーにOSを安く卸していますので結果としてあなたが安くOS入りのPCを買ったことになるわけですね。

もしもあなたが製品版のOSだけを単体で買っていて、その以前のPCに自分でインストールしていたということでしたらライセンス上も転用は可能ですが「リカバリCD」とあなたは記載していましたのでこういう事情ではないと判断しました。

QWin Me のリカバリをするのですが・・

リカバリって今回初挑戦なんです。
おばかな質問とは思いますが、何卒ご容赦を・・

メモリとLANボードを増設しているのですが、普通にリカバリすると認識しませんよね?
すいません、増設も自分ではしたことが無いのでわからないんです。
書類も何も残ってないので、どうすればいいかわかりません。

まずは、裏をあけて型番とか調べた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

メモリは、自動で認識
LANボードは、WinMEのOSで標準の機器としてサポートされていなけばドライバが必要になります。
何も残っていなければ、Webを探してダウンロードする必要があります。
ゴールデンウィーク特価で新しいパソコンを買ったほうがいいでしょう。
せっかくのゴールデンウィークをWinMEの再インストールに費やすなんて、まったくの、おばかだと思います。


おすすめ情報