プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会って、日蓮正宗から破門されたんですよね。

ちがいますか?

A 回答 (6件)

いいえ。

日顕宗から破門されたのです。
まともな証拠です。
    • good
    • 0

学会は池田先生が御本尊ですから、日蓮正宗が破門するのは当然ですし、学会にとってもそのほうが良かったと思われます。

    • good
    • 0

一昨日大石寺行ってきました


昔と比べるとお寺らしくなりましたね
所詮学会は私物
ただし閑散とはしてましたけど
    • good
    • 0

No.1です。



>あなたは、池田大作様の信者なのですね。

破門されたからって、宗祖は変わらないですよ。
    • good
    • 0

そうです。

なので日蓮正宗の白鳥の紋章でない違うものを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥?

お礼日時:2021/05/18 16:04

創価学会 壮年部の者です。



仰る通りです。
平成3年12月に、一方的に破門通告をされました。
おかげさまで、それ以降、宗門にお布施をする事もなくなりましたので、良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、池田大作様の信者なのですね。

お礼日時:2021/05/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す