アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年付き合って結婚も考えていたのに些細な喧嘩から勢いで別れてしまった彼がいるのですが、最近仕事でのパワハラで鬱気味になっているみたいなんです。
喧嘩別れした際もなにもかも楽しくない、今後のことは断言できないから考えさせてくれという感じで別れました。
別れてから1ヶ月経ち、彼の体調も心配だし、私も猛反省してやり直したいと思い謝罪に行くためにもまずは連絡したのですが、LINE未読のまま2日が経ちます。
体調は大丈夫?とても心配です。と一言くらいなので長文などプレッシャーになる文は送っていません。 ちなみブロックもされていません。
本格的に鬱になってしまったのか、私とはもう連絡したくないのかそこがわかりません。
ただ、もし私とは連絡したくないならブロックするなりやっぱり今後も付き合えないなり言ってくるはずと勝手に思っているので、そうではないのか...
既読にもならないので、見たけど返信したくないというわけではないのか、全く予測がつきません。。
仕事は毎日頑張って行っており、仕事の業務でのツイッターはちゃんと更新しているので、携帯が壊れたとかそういう感じではない様です。
鬱症状だとLINEも見たくないし返信できなくなるのでしょうか??
また、今後どう対応していけば良いでしょうか?
鬱に詳しい方、回答よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃる通りだと思います。

うつ病という病気はウイルスにより腦に生じるものですから。

貴女と同じ様な思いをされている女性も多いかと思います。

私が考えるのは、貴女が彼を救えるか、その気があるかどうかです。
どうか、時間を割き色々書き込みました内容をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12328485.html

私としましては、ベターハーフはそうはいないと思います。
病気が原因なら力を合わせて克服すべきです。
    • good
    • 1

うつ病を再発して10年以上経ちました。

決して詳しい訳ではなく、単なる経験の一つですが、お役に立てば幸いです。

うつ病を再発した頃、電話やメールの着信音が怖くて電源を切っていた時期があります。
もしお相手がそんな時期なら、あまり連絡する事はおすすめ出来ません。

私と同じ症状とは限りませんが、あくまでも一例としてお受け取り下さい。
    • good
    • 0

鬱持ちの人間は関わらないほうがいいよ。

うつ病はうつりますよ。
    • good
    • 1

うつ病の特徴に、「意欲の障害」が挙げられます。



・「気力が減退している」
・「意欲が湧いてこない」
・「何をやっても面白くない」
 などと表現される症状です。

 以前は好んで行っていた友人と飲みに行くことまでもが、億劫でしんどくなってきます。楽しみごとや趣味に対しても、する意欲が失せ、興味や関心が湧かなくなってくるのです。メールをうったり、テレビを見たり、入浴したり、今までは何の苦痛を感じることもなく行っていた日常の事柄でさえ、遂行するのが億劫になってきます。当然、性欲や食欲も減退していきます。

 ですので、

> 鬱症状だとLINEも見たくないし返信できなくなるのでしょうか??

 見るのも、返信するのも、億劫になるのは事実かと思われます。


> また、今後どう対応していけば良いでしょうか?

 一番は、症状が緩和されるまで、待つことでしょうか。今では、優れた薬もありますので、時間がかかりますが、必ず良くなると思います。

 問題は、貴方様がそこまで”待つ”ことができるかどうか?かと思われます(冷たいようですが・・・)。


 ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!