アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護か美容の専門だとどちらの方がお金がかかりますか?(学費や道具などを入れて)

A 回答 (3件)

看護の人は就職してもすぐ消えます。

自分に採血できなかったきれいなオネェちゃんは、「チッ」と舌打ちしてからいなくなりました。大学病院です。再発で何度かお世話になってますが、やっぱ残る人は残るべき人だけです。だから求人が多いです。美容はべらんめぇの世界で、一度出前授業でご一緒しましたが、関わりたくないと思いました。専門家の親が言ってましたが、残るのは1割だと。
学費的にはどちらもあまり変わらない、けっこう道具費用はかかると思いますよ。はさみは100万と聞きました。
    • good
    • 0

多分、美容の専門だと思います。



看護専門学校は初年度に学校に支払う金額は、専門学校(私立)の
平均が約110万円、 総額で考えると、専門学校は約250~300万ですね。

美容系専門学校の学費は、全体と比較して安いとは言えません。2年制の学校では、トータル200万~270万円が目安となります。

そのうち、初年度納付金は140万~150万円となります。美容系専門学校の場合、国家試験のカリキュラムが組まれているので、どうしても実習が多くなるためです。

美容系専門学校の学費は学校によって異なりますので、学費が高い学校もあれば安い学校もあります。2年間の学費が170万円ほどの美容学校もあれば、2年間の学費が300万円近くになる学校もあります。

地方の専門学校は、シンプルに美容師養成に主眼を置いたカリキュラムも多く、学費が比較的安い傾向にあります。
    • good
    • 1

これで職業選んじゃまずいと思うけど、、、


看護は、そこそこ学業優秀であれば、就業義務付きで返済不要の奨学金とかあることも多いです。 ただ、就業できなかったり、途中でやめちゃった場合は、一括返金になることもありますので、注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!