gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

私は高2女子です。
最近部活の男子と仲が良くて、部活でずっと一緒にいたり、帰りも一緒に帰ったり、OFFの日には2人で遊びに行きます。あくまで友達として、です。けど周りから見たら私たちが付き合ってるように見えるようで部活の子やよく私たちを見かけた子に付き合ってるの?と聞かれます。もちろん付き合ってるわけではないので付き合ってないよーと言うのですが、なかなか信じてもらえず…。最近一緒に帰るのが誰かに見られてるかもといやになります。でもその男子と話すのは楽しいし、距離を置くのも関係が悪くなるかなあと思いどうしたらいいか分からないです。お互い友達としては好きだけど恋愛感情は全くなく、この先付き合うことも無いと思います。付き合ってないと言っても信じてくれない場合どうしたらいいですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

周りや彼にも、友達の関係だとちゃんと伝えて、今の関係を続ければいいんじゃないですかね。

• 0

お互いに、好きな相手が出来れば、周りも信じてくれるでしょう。

仲の良い男子の事は、
「異性としては、見ていない」
と言うのも、ひとつの方法かもしれません。
    • 0

その男子友達と話し合う必要があると思いますよ。

あなたの判断だけで距離をとると仲が悪くなることもありますからね。個人的な意見としては付き合ってるように見えてもいいと思いますよ。気にすることはありません。
    • 0