【初月無料キャンペーン中】gooドクター

高3です。 横浜国立大学理工学部 機械工学を志望してます。 進学校に通っていますが、1年と2年の頃に勉強をサボってしまいました。 偏差値が河合模試で 数学60 英語50 物理65 化学50 です。 数学3は微分法まで、進 んでいますが、応用問題は解けません。 物理は好きなので、セミナーを自分で進めて、原子と磁気以外の範囲は解けます。 英語 化学が苦手です。 このような状態から、志望校に合格するのは難しいでしょうか? また、英語で音読は大事ですよね。

gooドクター

A 回答 (2件)

高3なら、過去問を解いてみてください。

未修の部分もあるでしょうが、難易度はおよそ把握できます。

駿台模試ならともかく、河合模試だと英語と化学は65以上必要ですね。
受験英語なら、音読よりも実践問題演習が大切です。
    • 0

共通テストは5教科ですしね。

難しいと思いますね。総合で考えないと。

共通テストと二次試験の配分など。

機械・材料・海洋系学科/機械工学教育プログラム 偏差値:61~65ですから。
※掲載している偏差値は、2020年度第3回ベネッセ・駿台大学入学共通テスト模試・11月のB判定値(合格可能性60%)の偏差値です。
※B判定値は、過去の入試結果等からベネッセが予想したものであり、各学校の教育内容、社会的地位を示すものではありません。
    • 0