プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男子。彼女が生理痛で困っていた時してあげたらいい正しいことはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

優しいですね。


生理痛と一口に言っても、人によって痛みの程度も違いますし、辛さの内容も違います。
多いのは腹痛や腰の痛みですが、頭痛の人もいますし、痛いというよりも怠くてぐったりする感じの人もいます。吐き気や下痢、めまいが酷いという人もいます。
一方で、私のように、全く生理痛が無くて、出血して初めて「あ、そういえば生理の時期だった」と気が付くような人もいます。
このため、一番良いのは、彼女が生理じゃない時に(生理の時は会話するのもしんどい場合がありますので)「生理で辛い時はどうして欲しいか」を聞いておくことだと思います。
出しにくい話題だとは思いますが、貴方が自分を気遣ってくれているのだということが伝わっていれば、彼女も嫌な気分になることはないでしょうから、ぜひ聞いてみてあげてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

生理痛で困っている彼女さんに何かしてあげたいという優しさに感激し、思わず回答させていただきました。
やはり、彼女さんに聞いて、ご本人がして欲しいことをするのが1番だと思いますが、他にしてあげたらいいと思うことをいくつかあげてみます。

・家事とかをやってあげる
・お腹をさすってあげる、ハグしてあげる
・痛み止めや飲み物、追加の生理用品など、彼女さんが買ってきてほしいものを買ってくる
・温かい飲み物や、温かくて食べやすい料理を作ってあげる。辛いものなど刺激物はやめた方がいいかも。
・沸かしたお湯を湯たんぽに入れて渡したり、腹巻きを渡したり、とにかくお腹を温める

こんな感じですかね。これからもその思いやりを忘れず、彼女さんを大切にしてくださいね。No.1の方がおっしゃったように、「思いやること」は大事ですよ。
    • good
    • 2

思いやることだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!