プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、バツ1は、敬遠されるのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

バツ1は問題あるから。

基本的に我が強くて自己中で我儘です。
    • good
    • 0

キズ物とか思うのかな


オレは気にしないけど
    • good
    • 1

本当にいいひとならバツはつかない。


誰もがそう思うのだと思います。
最近は珍しく?なくなりましたが、やはり「始めるのにいろいろ考え」ていたはずなのに、「途中で投げ出してしまった」ひとたちですから、「またイヤになったら止める」可能性は高くなる、と考えるのが自然です。
バツが付くこと自体は悪と思いませんが、大切なのはそこで何を学んだかです。2度目のバツはない。その覚悟を伝えないと。
    • good
    • 4

バツ2よりは敬遠されないよ



誰でも一度の過ちはあるもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

関西ラジオ業界で有名な
あの人は、バツ5だったかな!

バツも増えると、勲章になるのが凄いですね
    • good
    • 0

「子供の為」に離婚しない人もいます。



だから、熟年離婚もいまだに少なくない。

まぁ熟年離婚の人はもう生涯、独り身の覚悟が多いですけどね。



特にDVなんかで家庭崩壊してる人、少なくないですよ?
昨今の子供の家出なんか、大半がこれに起因しますから。

壊れている家庭でも「離婚」してないから、いい夫婦なんでしょうか。
    • good
    • 0

お邪魔します、色々ありがどうございます。

    • good
    • 0

回答者へのお礼の返事を拝見しますと予め「答え」をお持ちなようですが、そうであるなら質問を投稿する意味はないのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

世間の人の考えを確認したかっただけです。

お礼日時:2021/05/18 20:39

>結婚生活を続けている人達は、それなりの努力をしているわけで。

宜しくお願いします。

お礼ありがとうございます。
私は有名人、知人に仮面夫婦を知ってますが、それでも世間体的には、
「バツ」が無い状態です。

そこまでして体面を繕って、本人達は幸せでしょうか?


世の中にはDVで悩みつつも離婚しない妻や夫もかなり居ます。それでも第三者的には「バツ」が付いてないから、いい夫婦扱いになるのでしょうか。


 まぁ私自身、バツイチです。
二世帯同居の破綻です(姑に嫌がらせに遭ってた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らは、深いところで、つながっていると思います。仮面夫婦でも。死ぬときは、それがりかいできるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2021/05/18 20:38

若い頃の死別もバツイチにする人がいますが、いかがでしょうか?


あと離婚原因も千差万別ですよね。


相手が浮気・不倫してたとか借金わんさか抱えていたとか、完全に片方側に原因がある場合も、一緒くたに「バツイチ」の仲間とされるのはどうなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、お互いが結婚生活を充実させる努力をどっちかがおこたったからでしょう。不倫されるということは、怠慢だと思います。結婚生活を続けている人達は、それなりの努力をしているわけで。宜しくお願いします。

お礼日時:2021/05/18 20:31

子供いなきゃバツイチバツ2バツ3までは全然問題ないよ。

子供はだめ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、嫌です。離婚経験がある人との再婚は。

お礼日時:2021/05/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!