こんにちは。
わからない事があるので、質問させて頂きます。

★環境構成★
OS : solaris2.6
WEBサーバ : IPlanet EnterpriseWEBServer4.1
使用IE : IE5.5

★問題点★
現在、上記のような構成でJSPを動かしております。
通信は、SSLです。
以前まで正常に動作していて、IE・NN共にOKでした。
しかし、急にIEだけが、URLを叩いても画面が表示されず、
砂時計状態のままになっています。
JSPだけでなく、HTMLなんかも直にURLを叩いても表示されません。
NNでは、何の問題もなく現在も表示できています。
ココ3日くらい様子を見てみましたが、直りません。

★確認した事★
IEの詳細設定でSSL2.0とSSL3.0に、チェックは入っています。
IPlanetの再起動は、したが、ダメ。
Solarisの再起動もしたが、ダメ。

どこか怪しいと思われる事、ココを調べてみればいいよ、など
何でもいいですので、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ふたたび、です。



サーバを構築する方に対し、失礼かもしれませんが、sorarisサーバに、各クライアントから、pingは、通りますか?
(物理層の問題?)

ホスト名でなく、IPアドレスでは、どうですか?
例) http://192.168.*.*/
(DNSなどの名称解決の問題?)

ネットスケープと、IEは、同じ機械で動いているわけではないのですよね?

もし、同じ機械なのに、できないとしたら、
IEのインターネットオプションの
 詳細 と、セキュリティ の項目を再度見てみるしかないのではないでしょうか。一時的に、IEのセキュリティレベルを低下させてみてはいかがでしょう?セキュリティが入って、ハジかれているかも・・・です。

でわでわ

この回答への補足

早速、IEのセキュリティレベルを下げてテストしてみましたが、
やっぱり、駄目でした。
結構、これが、怪しいと思ったんですけどね。。。。

他に、何か考えられる事などありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2001/08/30 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットスケープとIEは、同じマシンから試した結果です。
ですので、PINGの方は、大丈夫です^^

そう言えば、IEのセキュリティは、触っちゃったかもしれません。
ちょっと、覚えてませんが。
現在、その環境にいませんので、木曜日にテストして、結果を
報告したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 14:59

こんにちは。



キャッシュに変なものが入っていると、IEが正しく表示してくれない場合があります。
IEの入ったクライアント側で
 ツール
 インターネットオプション
一時ファイル の欄の
「ファイルの削除」
□オフライン~~ にチェックを入れ
削除してみてください

この回答への補足

現象が発生しているのは、1台だけじゃなく、3台ほどで
テストしてみましたが、3台とも同じ現象が発生します。

あとは、以下のサイトに書いてあるのも試しましたが、
ダメでした。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

補足日時:2001/08/24 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャッシュのなかをただ今、削除しました、
(ログファイル・一時のファイル)
でも、現象は、解決できていません。

他になにか、あれば教えてください。

お礼日時:2001/08/24 16:45

コントロールパネル-アプリケーションの追加削除でIEをクリック、


IEの修復が表示されるので実行
IE5.0以降の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

IEの修復をしてみたのですは、なおりませんでした。
IEは、5.5です。

お礼日時:2001/08/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報