プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を励ましてほしいです。
消えたいです。もう自分の存在自体なくなればいいのにと思います。
ハサミやボールペンを見て自分の首を刺そうかと思ったり、
大型トラックが結構なスピードで走ってきたとき飛び出そうかと
思ったりしました。
一回、首にカッターを当てて刺そうかと思いましたが、
そんな勇気も根性もなくて辞めました。ただ何も考えず生きてます。
友人はいます。関係も悪くないです。ただ、自分が嫌いなだけで。
自分は何をするにしても中途半端でとても嫌になります。
人が良かれと思って言っているであろう言葉も嫌味に聞こえます。
いつもゲームばかりして現実逃避しています。
こんな自分ですけど励ましてほしいです。別に強い言葉でも全然いいです。

A 回答 (5件)

励ませないな。


悲劇の主人公に浸っている間は永久に今のままだ。

そのくらいのこと誰でも十篇でも百篇でも考えるし感じるのだからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのおかげで少し吹っ切れた気がします。
今までの自分がバカバカしくなってきました。
強い口調で少しは目が覚めた気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 20:59

嫌味に聞こえるなら励ましても意味ないような…


それはそうと哲学を勉強されてはどうですか?
人生は死ぬまでの暇つぶしなのだから思う存分暇をつぶせばいいのです。
こんな感じ言葉を自分で考え出せばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矛盾してますね…!
哲学ですか…。続くかわからないですけど、とりあえず色々調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 21:05

中途半端って悪いことなんでしょうか?完璧主義は自分を苦しめるだけです。



 私もかつて100点満点思考に囚われていた時期がありましたが、今は“40点主義”で生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中途半端も良いことだと捉えて、大体で生きていこうと思います。(笑)
完璧主義の自覚はあまりなかったので、教えてくれてありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 21:08

頑張って生きてると思うよ。


カラダを傷付けてないし、自分で自分を殺めても無い。
けどね、嫌な自分は赦そうよ、いつまでもそんな気持ちで留まっては勿体無いからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつまでも嫌な気分ではやっぱりいいことはないですよね。
頑張って楽しく生きていきます。みなさんのおかげで自殺願望も
少しは消えた気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 21:11

人に左右される生き方が正しいかもわからないので


人に左右されない生き方が正しい場合もある
自分らしくやりたい事をやるのはいい事
自分を責める必要はない
自分を暖かく守るべき!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分らしく生きる事が1番ですよね。
自分がやりたい事、やってみたい事を突きつめたいと思います。
自分を見つめ直して、できるかわからないですけど暖かく守ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!