プロが教えるわが家の防犯対策術!

sbi証券の証券口座を開設する際にTポイントカード?と住信ネット銀行もついでに開設する項目を選択し開設手続きしたのですが、今朝SBI証券から口座開設の完了メールが来まして、初期パスワード通知書が送られてきてそこに記載されてるパスワードを入力すれば取引き自体できる感じ迄来てます。

そこでお伺いしたいのですが、住信ネット銀行とTポイントカード?はもう登録とか契約完了したんでしょうか?
キャッシュカードやTポイントのカードとかって送ってもらえないんですかね?汗
いまいち仕組みが理解できなくて。

あと、ハピスタ経由で口座開設し、5万円証券口座に入金すればハピタスからポイントが貰えるんですが、証券口座に5万円入金してから数日位に5万円出金しても構わないでしょうか?入出金する時って三井住友銀行持ってるんでコンビニで三井住友銀行に五万振り込んでそこからSBI証券の口座に送金すればいいって事ですかね?

A 回答 (3件)

Tポイントカードと口座申請は別ですから、タイムラグがあると思いますよ・・。

早ければ1週間程度、現在はコロナでテレワーク等で先方も人員配置不具合などがあり、遅いと1か月くらいかかる場合もあります。
頼んだのであれば早いか遅いかきます。

証券口座開設や投資の取り組みを焦るといけませんよ・・。
落ち着いて・・。
    • 0

三井住友信託銀行からあるいは三井住友信託銀行へ振込は手数料0円ですが、他行の場合手数料がかかることがあります。

Tポイントカードは現在お持ちのカード番号をSBI証券で登録するか、新規でTポイントカードを作って登録することが必要で、TポイントのカードをSBI証券から送られることはありません。
住信SBIネット銀行の口座開設をするとキャッシュカードは送付されます。
同時開設でハイブリッド預金口座も開設されると振替や入出金がネット上でできるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

tポイントカード持ってないので証券口座を開設する際に申し込んだのですが、tポイントカードがどうなったか連絡が来ないので何で確認すればtポイントカード登録できてるのかがわからないです汗

ポイント付与条件は、ポイントサイトの規約を確認ください

他のことで…

私が口座を作ったときは

キャッシュカードは、なかったかと…
ネット銀行なので←ただし キャッシュカードが欲しいと申請する場合は別 つまり なにもなければつかない

Tポイントも今はプラスチック製のカードではなくてアプリをダウンロードすれば使えるものなのでつかないかと
    • 0
この回答へのお礼

アプリあるんですね!調べてみます!