アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。

色々あり、昨年私から結婚を断りました。
連絡は一ヶ月に一度辺り、相手から大丈夫か?等がきます。
先月末、娘の誕生日がありまして、
お誕生日おめでとうと、
プレゼント代を振り込んでくれました。

皆様にお聞きしたいのは、
相手は私に未練がありますか?

私は色々考えて、考えて、
結婚を断りましたので復縁はありませんが、相手は何故...?同情?

因みに、娘の実の父ではありません。

結婚を断った理由は、私のマイナス思考の性格もありますが、一番は彼のお母様から、
シングルマザーは金目当てかもしれないからとの話を聞いてしまったことで私が疑心暗鬼になりました。
彼の家族は親戚含め、かなりの人数が居ますが、
私は娘二人、天涯孤独の身で必死で生きてきました。
×がついたのも、私にも原因がありましたが、
姑からの男の子を産めなかったとの嫌みを言われ続けストレスから難聴になり、離婚調停しました。
元旦那は、最後まで離婚に反対していたし、
今でも娘達を大切に思ってくれています。

育児に仕事に、生活に疲れました。
でも、誰かに頼ったりはしたくありません。
もう結婚は疲れました。

A 回答 (3件)

未練なのか、同情なのか、それは彼にしか分からないと思います。


あなたには復縁する気は一切ないし、
相手もしつこくしてくるわけでもないなら、
「娘達を愛してくれる大人のうちの1人」と考えてはどうでしょう。
子供に愛情を注いでくれる大人は1人でも多い方が安心ですよ。
    • good
    • 1

そこまで覚悟なさっておいでなら、元彼を開放してあげたらどうですか?


「迷惑です」と言えば、今後あなたに連絡してこないでしょうから。
    • good
    • 1

>元旦那は、最後まで離婚に反対していたし、


いい人でないかと思う。
彼を信じず、彼の親に振り回される
おバカにも見えます。

>誰かに頼ったりはしたくありません。
>もう結婚は疲れました。
結論出して質問?

>相手は私に未練がありますか?
未練より同情でしょう。

女性は同情にすがっても良いと思います。
男は女を助けて幸せなのです。
それが生きがいと本能に組み込まれています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!