プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年退職後暇を持て余し、起きたら徘徊、電話サポートセンターに電話、しかも大声で私が寝てる扉の前で看守のように座り電話ばかり、やることも行くところもないから、宗教施設に夕方行くか無駄に車で徘徊。なんで、働かないのでしょうか。庭木も切りすぎてほぼ無いです。庭掃除ぐらいは、役に立つけど、電話を大声で話すのが息が詰まる思いがします。全く、家事もしないし、できません。
いらいらしない方法はないですか。

質問者からの補足コメント

• 公務員だしね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 00:24

A 回答 (1件)

主様が家を出るしか無いでしょう。

今まで勤めて来て、定年になっても続けて嘱託で残ってくれと言われた人は、仕事が出来て、人としても出来ている人ばかりで、そうでない人は、残ってくれとは言われなかった。私達部下から見たのと見事に一致していた。御父上も、家でそんな生活態度なら、仕事でも推して知るべしでは無いかと。失礼ながら。なので、これから第二の人生として仕事を探しても、斡旋業者や面接官とケンカして帰ってくるのがオチでは無いかと。リストラされなかっただけでも良し、では無いかと。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

うーん。一般企業じゃないから嘱託社員とかないのです。天下りは悪いやつがなりますね!!つか、もう公務員とか、拘らなくて良いと思うし、週一回のディサービスみたいな集まりも無駄だと。