アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文キャンセル不可の商品。リアクレアの時計を注文しましたがキャンセルしたいです。ホームページにはお客様の都合によるキャンセルは不可とあります。注文してすぐにキャンセルのお問い合わせをしたのですが、やはりだめでしょうか?
それから、注文確認メールが届かなかったため、違うアドレスにメールを送ってほしいという内容のお問い合わせ(1回目)をしています。その後すぐにキャンセルしたいとお問い合わせ(2回目)をしました。

A 回答 (2件)

>注文してすぐにキャンセルのお問い合わせをしたのですが、やはりだめでしょうか?

はい。

そもそも、購入時には、あなたが、購入の意思があり、購入を押したんですからね。
間違えたってものではありませんからね。
購入の意思があり、購入手続きをしたのだから、売買契約が成立していますから・・・

錯誤による契約無効としても、そもそも、確認画面があり、それで購入しているのだから、錯誤による契約無効は主張出来ません。
    • 1

キャンセル不可でその条件にあなたが同意して契約していため、その契約を一方的に破棄することは通常できません。

法律的には、売買代金の数十%を違約金としてあなたが支払うので解除を申し出るという方法はありますが、相手側が同意するかはわかりません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニ決済で前払いなのですが、支払わない場合、商品が勝手に発送されてしまうことはあるでしょうか?