題名そのものです。
多分受信メールを仕分けるときに使うんだろうなぁと思いつつ、使い方が分からないので困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご使用のメールソフトは?



もしかしてPost-Pet?
Post-Petであることを前提に説明します、そうでない場合は無視してください

Post-Petの場合は
受信簿の一覧の上に引き出しがありますが
そこへ「ドラッグ&ドロップ」で移動してくれます
送信簿の場合も同様です
ちなみに
ヤギさん(ごみ箱)に「ドラッグ&ドロップ」すると削除されます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEDIで受信した固定長データをCSVに変換するソフトの使い方をマスターする方法は?

EDIでデータ受信後固定長データをCSVに変換して自社システムに取込んで、受注データを作成しています。
使っているソフトはアルゴ21の「orchestran(オーケストラン)」です。
取引先ごとに作る必要があり、また新規先が増えたり、部分修正があったりするのでその都度外部に依頼するのではなく、自分でできるようになる必要があります。
過去の経験談や、何かいい解説本などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいします。

Aベストアンサー

「教育を受ける」とは、ソフトの開発元や販売元がやっている研修コースとかを受講して下さいという事です。研修コースが無くても講師派遣など別途対応の見積を取る事はできるはずです。

私は理科系大学を出ていますが学校でプログラムはやっていません。会社に入って先輩の助言とサンプルプログラムとマニュアル片手に勉強しました。
先輩の助言の部分を、有料サポートなり研修コースなりで代用すれば良いだけです。

Q受信メールを受信トレイ以外の場所に自動で保存したい

受信メールを受信トレイ以外の場所に自動で保存したい

OSはVista、メーラーはWindowsメールです。

上記のメーラーで複数のアドレスに送られたメールを受信しているのですが、特定のアドレスに送られてきたメールを、メーラー指定の保存場所(受信トレイ内)とは別のローカルにコピーを自動保存したいのです。

そのようなソフトはあるでしょうか?

イメージとしましては、下記リンク先の「方法 1 : メール データを 1 つずつ保存する」を自動で行なってくれるソフトです。
http://support.microsoft.com/kb/942128/ja


・outlookならマクロが使えるようなのですが、諸事情によりメーラーは変えられません。

・現在アドレスごとに受信トレイ内の別々のフォルダに保存されるように設定してあります。
 そのうちの一つのフォルダに保管されるメールのバックアップが取りたいのです。
 (正確には必要なのは添付ファイルだけなのですが、メール一通一通を丸ごと保管でも構いません)

Aベストアンサー

#2です。
>dbx単位のバックアップではなく、できれば一通一通バラバラな状態での
>保存が第一希望(質問文をご参照下さい)なのですが、それは難しいでしょうか。

ご質問ではVistaのWindowsメールをご利用のはずです。
#2の方法でバックアップを行えば、*.eml形式のバラバラな状態でのファイル群が保存されます。
*.dbxファイルは、Windowsメールではなく、OE上でのメールデータを保存するデータベースファイルですので、今回の方法では作成されることはありません。

Q仕分けを教えてください!

仕入れた商品を試供品として使った場合

販売促進費 / ???


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 仕入以外にも該当する勘定科目がありますでしょうか?

「仕入れた商品を試供品として使った場合」の勘定科目は
「販売促進費」です。

ですが、お聞きになりたいのは、
「試供品として使う商品を仕入れた場合」の勘定科目なのですか?

「元々売るつもりで仕入れた商品」であるなら、購入した時に「仕入」に計上されているはずですし、
元々試供品に使う商品として仕入れるのなら、
「仕入」ではなく、購入時に直接経費科目にしても良いと思います。
例:
<伝票で購入した時>
販売促進費 / 未払金

<請求が来て支払った時>
未払金 / 預金

ちなみに、もし、売る為の商品として仕入れていた場合は、
購入時は
仕入 / 買掛金
支払った時は
買掛金 / 預金
のように処理されていると思います。
それを、試供品として自社消費してしまう時は、
販売促進費 / 仕入
となるわけです。

Q読み込みサイズ別に画像を仕分けしたい

スキャナーで一旦読み込んで一つのフォルダに混在している
画像ファイル(B5、A4、B4、A3等)を
それぞれサイズ別にフォルダに仕分けしたりすることは
出来るでしょうか?
もし出来るなら方法、ソフト等を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フリワケ君
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se194606.html
http://www.jttk.zaq.ne.jp/josejose/fm63.html

vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

このあたりのソフトをとりあえず試してみては
いかがでしょうか?

QExcelのセルに数式を生かしつつ、データを埋込

Excel2007を利用しているのですが、
数式を利用しつつ、データを書き込むことってできますでしょうか?

例えば、A1セルに
=IF(A1>200,"●",A1)
のような数式を予め設定しておき、
他の人が数式が入っていることを意識せずに、データを500と入力したら、
500がそのまま表示され、150とか入力すると、●が表示されるようなことが
したいのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1さんが指摘している矛盾はさておき、こういうことをしたいのでしょうね。
セルの書式設定の表示形式でユーザー定義を選び
[>200]0;[<=200]"●"
と設定する。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報