アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールにて、「お客様が利用されていないサイトのポイントが他会員様に買取りされました。
そちらを各サイト利用者様に販売したところ《 合計880万円にて完売 》しましたので、880万円の売上金をお客様にお届けさせていただきます。」
というのが来たんですけど、これは詐欺メールですよね?一応確認したいので。

A 回答 (5件)

多分、「880万円の受取に、手数料が掛るので振り込め!」と言う流れですな。

    • good
    • 0

んな美味しい話があるわけ無いでしょう


どこのサイトのポイントに、880万もの価値が付くものがあるっていうんですかw
そうやって馬鹿を引っ掛けて、手数料だ信用金が必要だとか言って、巻き上げようっていう詐欺です
    • good
    • 1

詐欺メールかウイルスソフト等の感染を目的とするメールです。



①ご質問者様はそのメールを送って来た相手に心当たりはないのですよね。
②本人が利用していないサイトとなっていますが、サイト運営側が利用していない人に880万相当の価値のあるポイントを付与する訳がない。
③複数のサイトに残っているポイントを勝手に転売出来るのであれば、それは怖い事である[サイトの会員情報が抜き取られていることになる]から、夫々の運営サイトから緊急メールが届く。
    • good
    • 0

微笑ましいですね


これで本当に引っ掛かる奴が果たしているんだろうか
    • good
    • 1

聞くまでもなく詐欺!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね

お礼日時:2021/05/23 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!