アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は面接の時、前職の年収保証という事で、本年度見込みの420万と伝えて420万出しますと言われました。
前の仕事は前年度年収360万でしたが、年明けから基本給が一気に上がったので見込み420万でした。

でも、試用期間1か月目で「420万という話だったが、前年度年収が360万ならそれしか出せない」と言われました。
こっちは年収550万のところも蹴ってきたのに話が違います。
そもそも前職と同じにしないといけないとかいう決まりもないし、見込みで420万なのだからそれで良いと思うんです。

こちらにも落ち度はあると思いますが、試用期間で辞めようかと思っています。 提示された年収420万→360万になるという理由で辞めるのはありだと思いますか?

A 回答 (6件)

うちの会社でも試用期間制限のある職種ではその間の給与が低額となる傾向にあります


試用期間中に退職する人もそこそこいるため、最初から正規賃金で雇用契約するのは会社に不利だという考えでそうなっています
雇用する人の状況により扱いは違います

今回の件では辞めた方がいいですね
    • good
    • 1

勿論、あり。

    • good
    • 0

社会人として試用期間でやめるのが妥当かと。


550万は魅力的ですね。
    • good
    • 0

転職先見つけてから辞めます。

    • good
    • 0

550万の会社に入る

    • good
    • 1

勿論、ありです。



>年収550万のところも蹴ってきた
そこに、入れると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!