色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

こんにちは

私は酸化マグネシウムという薬を寝る前に1錠服用しています。
その酸化マグネシウムは通常8時間~10時間で効くと説明書には書いてあるのですが、私は不眠気味で寝れる時と寝れない時の差が激しいです。
いつもは都合上、1時頃に服用し2時には就寝しているのですが、今日は夕方(15時)頃に1時間あまり寝てしまったので寝れるか分かりません。
1時に飲み→→→9時に効く(朝起きてる状態)から、1時に飲み→→→起きた時間の11時に効く、となりますでしょうか?
薬の説明書の効果時間か、起きた時間に効くかどちらでしょうか……至急お願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

1錠じゃ少ないくらいに便が硬くなってるだけ。

重要なのは空腹時に服用。1錠じゃ少ないから4錠くらいにすれば効く。
9時に服用すれば朝には効くが、服用後には食べない。

常習性は先ず無いから心配無用。
    • 0

効力があって、効果時間を過ぎてたとしても柔らかくなるだけなので起きる時間がズレてもその時間に効くようになるのですかね」←どうでしょうね?

俺の場合は 酸化マグネシウム(マグミット)は効かず アミティーザと下剤でも効かず 入院中の下剤で やっと効いたくらいだから・・
    • 0

単に便を柔らかくするだけなので 便が硬い人には あまり効果が無いだけです

• 0
この回答へのお礼

便が硬い人が便を柔らかくするために飲むものと聞きました。
効力があって、効果時間を過ぎてたとしても柔らかくなるだけなので起きる時間がズレてもその時間に効くようになるのですかね……