プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職日が近くなると、

もう二度と会うことは無いんだなー
会社の将来と自分の将来は全く違う道なんだ

などと思います。
切ないですが、これはしゃーないですか?

皆さんは退職日まで一生懸命頑張りましたか?

僕はやる気が出ません。

A 回答 (8件)

>僕はやる気が出ません。


人それぞれです。
    • good
    • 0

私は退職後も少しだけつながりを持っています。

社友会に入会し主にOBの訃報等を閲覧しています。持ち株は売買最低単位だけ残しています。車の任意保険はOB割引を使っています。今もゴルフ仲間にOBが多くいます。
3月31日退職でしたが、単身赴任中の退職でしたので中旬に引越しし以降は休暇取得。ただし最終日の3月31日は会社には出ませんでしたが、重要顧客の定例会議でしたので、地元から出張して参加しました。
一生懸命頑張ったと思いますし、翌4月1日からは地元の別業種の会社に出社し始めました。
    • good
    • 0

終わればいいだろ笑笑笑

    • good
    • 0

飛ぶ鳥跡を濁さず。


人間は何処で誰が自分の手綱を握るかわからないんです。
折角今まで頑張って働いてきた会社で
お給料もらって生活も出来ていたんだもの
どんなに自分とは合わない会社であったとしても
望んでも働く場所がなければ
生活は成り立たない。今は そう言う人たちがたくさんいる世の中です。
頑張った自分の努力や踏ん張りを水の泡にはしたくないじゃない。
最後まできっちりやるべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

生涯をかけて、やり遂げる会社ではなかった、という事で、やる気が出なくなるのも、仕方がありません。


人ひとりヤメても、会社は回り続け、何事も無かった様に、日常が続いて行くでしょう。
今の会社の経験を、踏み台にして、次へのステップだと思って、残りの日々の時間を、こなしましょう。
    • good
    • 0

違う将来を歩きたくて退職を選んだのでは?


同じ道を歩きたいなら辞めないです。
会うことない人もいると思いますが
会っちゃダメなんて決まりはないと思うので
会いたいなら会っていいのではないでしょうか?

私は引き継ぎ日数が少なかったので退職日ギリギリまで残業ばかりでした笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうは会うつもりが無さそうです。
一期一会、次の出会いを大切にしようと思います。

お礼日時:2021/05/19 20:00

切なさなどは無く、早く、せいせいとしたかったです。

頑張りたくはなかったが、会社より、客先に迷惑がかかるといけないので、次の担当者への引き継ぎは義務感だけでやり遂げました。会社そのものと上司には何の恩も義理も無かったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次の職場で頑張ろうと思います!

お礼日時:2021/05/19 20:00

知らんがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気でません。
もう終わる人間関係はそこらへんの犬のフン同様

お礼日時:2021/05/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A