アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが理不尽だと感じることは何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

東京都民の一票は島根県民の一票の価値の半分しかないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一票の格差ですね。
確かに理不尽ですね。

お礼日時:2021/05/21 18:27

日本全体で相当量の人員と資材を投入して、市民の衛生観念が優れているから


『コロナなどたいしたことが無いのに』
という状態でギリギリな事を
さも、危険性がないかのように錯覚しているような回答を
どうやっても消せないのも理不尽だなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

コロナはただの風邪という理屈を言う方もおりますよね。

現実にクラスターも発生してるし、沖縄も緊急事態宣言が出ましたが、
増えたのはGW中に観光客がやってきたのが原因と言われてます。

 人間の目では見えにくいだけに、厄介ですよ、コロナは。

お礼日時:2021/05/21 20:53

コロナなどたいしたことが無いのに


大騒ぎして、経済を悪くしている
こと。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,2万人。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コロナに関して言えば、諸外国なんてもっと死者が多いです。

それは日本人がきちんとマスク対策し、衛生面で神経質と言われるぐらいシビアな点があると思います。

 死者数は少ないのかもしれませんが、昨年の有名人の死とかでも分かるように治療法が確立されていないので、不安が蔓延しているのだと思います。

 実際に、コロナ対策の為にマスクを皆がするようになってから、普通のインフルエンザも激減しました。

 あとクラスターも発生している事実も考えると、やっぱり慎重にならざる負えないのでしょう。

お礼日時:2021/05/21 18:38

ご飯にマヨネーズをかけて食べる人がいること。



試しに自分でもやってみたら、それがおいしいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(笑)

あちゃ~、そうなんですね。
ちょっと勇気がいるけど、相性良いのかな^^

お礼日時:2021/05/21 18:33

何故、日本社会を支える為に


そんな事したくないのに毎日
人混みの中通勤し他人と会い
仕事してるまだ若い人間達が、
リタイアし殆ど何も社会の為に
支えてない高齢者よりも、
ワクチン接種が後でなければ
ならないのか・・?!!
優先されるべきは、んな様な
高齢者などではなく、今現在
日本社会の戦力になっている
もっと若い人間達であるべき。
ワクチン接種した所で高齢者は
日本社会の為には既に役立たず
立たずボケ~ッとしながら生き
その内先に逝く筈ですがね・・
高齢者打ち終わるまでにどれ程の
日本を支えてる又は支えるだろう
若い人間が感染するだろう・・。
高齢者は最後にすべきと思う。

若い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、一応、老人の方が死ぬ確率高いですからね。

若い人だっていつかは老人になります。

お礼日時:2021/05/21 18:33

歳の差恋愛の差別感

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ40代後半の人が20代前半の女性を好きになるのは、親子ぐらいの差だから、申し訳ないと思ってしまいます。
※内心、可愛いなとは思いますが、それ以上の感情は切り捨てます。

お礼日時:2021/05/21 18:32

世の中の社会システム。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。

お礼日時:2021/05/21 18:31

正直者がバカをみるこの世。


這い上がれない社会構造
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、、。

お礼日時:2021/05/21 18:31

世の中理不尽だらけで、選べ無いよー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとにゃー。

そう、なんでこんなに理不尽なの。
子供に説明できないわん。

お礼日時:2021/05/21 18:31

法を守るよう言う立場の者が法を犯しての些細な処分にしかならない事。


しかも「バレなきゃ平気なんだよ」ってハロワ職員は堂々と言っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あちゃ~、ハロワが言ってるのは始末が悪いですな。

お礼日時:2021/05/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!