プロが教えるわが家の防犯対策術!

車運転していてしっかり前との車間距離を車一台分運転をしていて、前の軽からタバコポイ捨てをされました。乗ってる奴は女と後部座席に男2名ほど。 女が捨てると男も捨てて便乗している感じです。そして信号に止まると女の方はルームミラーこっちの様子をすごい伺っていました。今回は夜で事件でした。こいう時はどう対処したら良いのでしょうか?
皆さんもタバコポイ捨てされた方などいますか?

A 回答 (6件)

停止、信号待ち?、で車一台分も空けますか、私なんどは数10㎝なんですが。


それだけの距離がありながら、たばこポイ捨て「されました」。
状況がイメージできません、走行中なら、十分あり得ますが。
「される」受け身表現は、被害があった、重大な影響があった・・等がつきものなんですが、そのあたりの説明皆無ですね。
対処が必要と思える内容は皆無です、単なる被害妄想としか思えません。
信号停止、党で車1台分空ける、こと自体、常軌を逸している、に該当するようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまれかす

お礼日時:2021/05/26 00:53

>車間距離を車一台分


こんなあほな運転しないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント欄でも補足してますが、停止の時です。走行中の車間距離はだいぶとってますよ!

お礼日時:2021/05/23 19:45

タイヤで踏んで、火を消して差し上げる。


前の軽から、という表現が、軽自動車に乗っている人間を、完全に、見下している訳で、軽のドライバーが、タバコのポイ捨てをしても、予想道りの、下種人間なのでは。
    • good
    • 0

最近は減りましたが、一昔前(車に灰皿が当たり前にあった頃)までは、普通の光景でしたね(^^;)



ガソリンスタンドで、
店員さんが灰皿を受け取ったら、
灰だけで吸い殻が一本も無かった、
という話もありましたねぇ(^^;)
    • good
    • 0

走行中の話ですよね


車一台分は5mなので、走行中だとバンパーが見えないぐらいの
近距離で先行車からみればあおり運転かいやがらせの範ちゅうです

市街地でも走行中なら20m、これでも警察の資料からだと短いですけど
的確な車間距離をとることが先決かとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の語彙力不足です。車間距離は20メートル離れています。停止した時が車一台分で停止してるってことです。

お礼日時:2021/05/20 00:55

放っときましょう



その人達に 何か言っても 馬の耳に念仏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。笑 自分こう見えて結構やられたらやり返すタイプだったんですが、最近は荒いそ事は同じ同士でしか起きないっていう事を知りスルーすることが多くなりました!笑 後、貴重なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!