アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の周辺で野良猫に餌やりする人達がいますが、糞尿の世話はしません。おかげで近所は糞尿の被害を被っています。家は色々と対策して何とか今はおさまっている方ですが、おかげで庭はメチャクチャ、とても汚いです。それに気を抜いたらまた被害が始まると思います。餌やりの人に何度かやめてください!と言ったのですが当然やめてくれません。こちらが餌を掃除したら、わざと掃除しにくい場所へ餌をまいたり、私に見つかって注意されないように時間をずらしたり、短時間で餌をやってさっさと逃げたり。とにかくやめません。餌やりをやめてもらえる良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

餌をやるだけでなく、ふん尿の始末もして下さいと皆が見える大きさの張り紙をするのは?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。貼り紙はしたのですが、そういう内容の貼り紙に張り替えるようにします。

現在猫の居る場所を清掃して、猫の嫌う薬剤を撒くのはどうでしよう?

「私の家の周辺で野良猫に餌やりする人達がい」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。忌避剤は雨風にさらされると、効果はあまり続かないように思います。猫によっては効かなかったり。ケチくさいこと言ってしまうと、お金もかかりますし。辛抱強くず〜っとやっていって猫がいなくなってくれるならうれしいですが。

とっ捕まえて1発殴る

• 0
この回答へのお礼

有難う、そうしたい気持ちです。でも暴力はふるえないから…。他に野良猫に餌をやる人が嫌がることってどんな事でしょう?