アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自営業」って意味はなんですか?小学生でも分かりやすい回答おねがいします。

A 回答 (4件)

自営業は、個人自らの力で事業を経営すること、つまり「個人事業主」を指します。


その業種には、例えば、
・鮮魚店や青果店の経営者
・喫茶店経営者
・美容院経営者
・フリーランスのライターやコンサルタント
・パーソナルトレーナー
など多種多様な業種があります。
    • good
    • 3

会社などに雇われていない人、が自営業者です。



会社の社長などは「自分の会社」ですから雇われているわけではなく、だから自営業になります。
    • good
    • 0

小学生といっても6年の幅がありますので、小学生一年生に狙いをかけますね。


私は給料をどこからも貰っていません。自営業です。といったら、全部自営業です。収入ゼロでも自営業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2021/05/20 12:56

「自」分(自ら)で、「営」んでいる、職「業」、でどうでしょうか。



それ以外、表現のしようがないと思います。

これは自分の言葉ですが、他所で調べて回答する事は誰でも簡単な事ですし、あなたご自身も、検索によって自己解決出来る内容だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここも検索として利用してはいけませんか?

お礼日時:2021/05/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!