プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、彼氏と私の実家に帰るために高速を利用しました。
行きと帰りで12000円ほどでした。
彼から、高速料金を払って!などは言われなかったのですが、私は気になって仕方がないです。
運転もしてもらったので…

この場合、運転してもらったので12000円全額払ったほうが良いですか?
それとも、逆に気を遣わせそうなので、割り勘で6000円払ったほうが良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私なら高めの食事を改めて奢る。


こないだはありがと。って感じで
    • good
    • 0

両方のご実家へ行くためであれば


6,000円で割り勘が良いと思います。
でも受け取らないでしょうね。
であれば
手料理でもご馳走してあげるとか。
彼の車に貯金箱を置いて
その中に入れてあげるとか。
何かの時の為に使ってねって。
    • good
    • 0

彼氏に「先日の交通費私も払いたいからいくらだった??」と聞いてみたらいかがですか??彼氏に決めてもらうほうがいいとおもいます。




あなたに金銭的余裕があるなら封筒に7000円入れて「これ先日の交通費だよ。運転してくれてありがとう。」と気持ち多めに出してあげて渡すとかっこいいです。

全額は出す必要ないと思います。
    • good
    • 2

途中での休憩時の飲み物代くらいを払っていれば、払う必要なし。

    • good
    • 0

貴方の実家ならすべて払うのが気の利く人が


することでしょうね
ガソリン代だってバカになりません

運転という労力まで使わせたんですから
    • good
    • 0

割り勘分がベストだと思う。

全額だったら受け取りづらいし、どのくらいの収入の差かわからんけど、全額はキツいと思うし
    • good
    • 0

この前はありがとう、これ高速代。

って12000円出したら?

彼氏さんは、いらないって言ってくるかもしれないから、そうしたら、じゃぁせめて半分だけでも貰って欲しい、じゃないとかえって私悩んじゃうから!といって半分渡したら?

それでもいらないって言われたら、じゃぁ今度何かあったときは私が出すからね、ぜったいだからね?ありがとう(๑•᎑•๑)と、感謝をお伝えしては?
    • good
    • 0

No.3さんに、大賛成ですね。



割り勘でも良いけど、運転労力いれたら7000円を封筒に入れて私ならそう致します。感謝メモ付きで可愛くね♪
    • good
    • 1

12000円を渡してみたら?



人によって
・全額受け取る
・1万円だけ受け取る
・2千円だけ受け取る

このように分かれます
    • good
    • 0

とりあえず全額渡して彼氏にお礼を伝えましょう。

高速料金以外にガソリン代もかなりかかってるはずです。

こんなに貰えないといわれたら『じゃあそのお金で今日は良いもの食べよ』ってするか、『せめて半額は受け取って』ってすればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!