4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

家庭内別居中に旦那の顔みるの嫌すぎてストレスで太ってしまったかたいますか?
話たいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

再度です。

私は「計画離婚」をおススメします。

私の場合、就職してお金が安定してから離婚しようと思い、離婚2年前から職探しして、見事正社員になってから離婚しました。

仕事がないから離婚あきらめるか、離婚するために行動するかです。

一つだけ。
私の夫はのいびきは「無呼吸症候群」が原因でした。
その治療をさせました。かなりよくなりましたが、先に書いた通り、夜の生活の相性が悪すぎて、復縁は無理でした。

ということで、いびきだけだめで、夜の相性がいいとか、だんなさんの収入がすごく高いなら、そのまま離婚しない、という選択ですが、決めるのはご自身かな。

人生は一度きりですから。
    • 1

元ダンナと離婚して10か月になる者です。

その1年前から家庭内別居していました。

私の場合ですが・・・
2階建て、1階にも2階にもトイレがあるので、元ダンナのいびきがいやで、下の階で寝て欲しいとたのんで、行ってもらいました。

もっとひどくなると、私は彼より早く帰宅するので、先に食べて、自室(2階)に引きこもり、彼は私が置いている食べ物(全部レトルト)をこそこそ食べて、風呂に入って下の階へ行っていました。食べるときの音も嫌いだったし、何よりHの相性が全くダメで、5年連れ添って1度も満足させてもらったことありませんでした。

その間は私は隠れていて、元ダンナが下へ行ったのを確認してからトイレなどへ行っていました。

私は食べてすぐに、自室の布団でテレビみていたから、太るまではいかなかったけど、正直、体脂肪率が上がった気がします。

今は離婚して1人なので、好き放題しているし、ご飯食べるリビングで、のんびりDVD見たりして、楽しく過ごせるようになりました。

離婚はいいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

きっかけは私の旦那もイビキが怪獣みたいで凄くうるさくて寝れないしそれから私は不眠症までなって他の病気にもなり最悪です。
離婚したいけど私も年で自立しないといけないしお金がないからとどまってるだけなんです。
この先本当にどうしようと考えるばかりです。

家庭内別居ではないのですが…

主人からのストレスで軽度の拒食症→過食症→摂食障害になってしまいました。
食べる事でストレスを発散、安心感に繋がったりする事もあるようですね。
拒食症→過食症になった時は短期間で10kgぐらいの変動がありました。
現在は元々の体重を維持していますが…
食べた後の後悔で更にストレスが溜まってしまいますよね。
でも、止めれない…
ホントにしんどい状態だと思います。
どうかお身体ご自愛下さいませ。
    • 0

ストレスはノンカロリーですよ

• 0