プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツケースの鍵について、

どこか、東京の鍵屋さんに持ち込んだら、
予備をつくることはできるのでしょうか。

スーツケースを購入したときは、
2個鍵がありましたが‥。

鍵を無くしてはいけないと、
バラにして、保管していたのに、
いざ使用しようと思ったら、
1個しか見当たりありません!

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

鍵型がないと作れません。


ですから作れるかは鍵屋さんに問い合わせてみるしかないです。
スーツケースの販売会社や専門店で購入するのが一般的かと。

例えばGoogle検索で上位にあったサイト
https://yamazawa-kobo.com/service/sparekey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 08:36

スーツケースの合鍵を作れる店は少ないと思います(ないわけではない)



一番簡単で確実なのは、販売メーカーに問い合わせる方法でしょうね
修理対応扱いになるメーカーもあるようですけど、そのへんはメールか電話をかけて問い合わせて聞いてください

ちなみに、物によっては楽天なんかにもスペアキーが売っていたりします
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

あとこういう専門業者もあるようですよ
https://yamazawa-kobo.com/service/sparekey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 08:36

メーカーに電話してカギに付いてる番号を言えば売ってくれるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 08:35

鍵の形がドアや机の鍵のような普通の形なら合鍵屋、ミスターミニットなどで作れるでしょう。


カードキー、金属プレート状のだとメーカーに番号や形を言えば手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!