色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

夫の不倫

夫が不倫を認めた際、相手の女性をどこまで調べられますか?
フルネームと相手の親の職業が分かっている状況です。
慰謝料を請求する事も出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    補足します。不倫相手の親にお金がある事は知っている状況で、その不倫相手との関係性、どこで出会ったのか、どこに住んでいるのか、何をしている人なのかを夫が不倫相手の詳細を話した上です。

• 探偵を雇えば、フルネームと親の職業・携帯の電話番号が分かっていれば、その人の事を調べられるという事ですか?

• 当人は既婚者、妻子持ちと知ってます。
    LINEでのやり取りを押さえられている状況にあります。
    肉体関係は、夫があるともないとも言っていなくて、年齢も分かっています。

• お恥ずかしい話しながら、私が不倫相手の立場にあります。今回相手の家族にバレ、その男性が全て話してしまいました。

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

●不倫期間は2ヶ月です。

3回程関係を持ってしまいました。

↑、この程度なら、相手の奥さんから慰謝料を請求されても支払わなくてもいいです。判例で請求を却下されています。証拠があってもです。

相手の平和で幸せな家庭生活を壊したとするには、不倫の期間と回数を考えると慰謝料請求は合理的では無い。と、いう判断です。

但し、気持ちの問題として、機会があれば相手の奥さんに謝罪はした方が良いですね。余計なことを言わずに謝罪だけしておけば良いと思います。気弱にならずに、1日も早く解決してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。奥さんに謝罪したいと思っています。
色々と教えてくださり、ありがとうございます。

「どのように誠意を伝えれば良いのでしょうか…?」って事ですが、正直に言う事が誠意です。

又、慰謝料の請求は、肉体関係が無くても請求はされると思ってください。
相手が既婚者だと言う事を知ってて付き合ってるんだから、他人の婚姻関係を壊し兼ねない行為て事で、好意を示した時点で有責になります。

相手側が受けた精神的苦痛が問題で、月日や回数は関係は無いので、その辺を間違えない様にね。
まぁ、婚姻とはそういう責任と縛りがあるって事ですよ。

んで、ココでごねたところで「裁判」に発展し兼ねないし、その時に「関係あり」の証拠(相手旦那の証言)でも出されたら、終了ですよ。
    • 1

なら、大丈夫じゃないかな?

そもそも、奥さんに隠くれて浮気をする人なんだから

奥さんに話をしたとしても

浮気をする人の話が証拠になるのか?
( ̄~ ̄;)

てな話ですもんね

不倫や浮気をした質問者さんに落ち度はあるけど!

こういったケースって、ある意味はめ技として、出来そうですもんね

旦那が女を引っ掻けて
不倫や浮気に誘い込み

頃合いを見計らって、嫁さんにバレたから慰謝料がどうのこうのと!

質問者さんみたいな女性から、金をむしりとるには

不倫をしてた引け目から

ホイホイとお金を払いそうな話ですもんね

とりあえず、明確な証拠がなければ
質問者さんの方から
弁護士にそうだんして
未婚男性だと思い込んでて、騙されたと
慰謝料を請求することとか?

出来そうですけどね

付き合う前から既婚者だとしってて
既婚者の家庭を壊すために不倫をしたのか?
てな話なんかも( ̄~ ̄;)思えるんですけどね
    • 0

ラインが証拠になるの?

ラインでデートの約束や熱烈なラブコールを書いてたとしても

あくまでも、言葉だけのやり取りでね

ホテルに二人で入った写真や
二人で車のなかで親密な行為をしてる写真などなど

旦那さんと、ラブホテルなどでツーショットの写真などなど

写真や動画など残してるとしたら

旦那さんは消去してるとは思うけどね

ラインでの会話って
冗談や戯言ってことで、逃げ切れるとは思いますけどね

不倫相手から、
結婚してて、嫁さんおるってな発言があったとしても

嘘をついてるものだと思ってた
未婚だんせいだと思ってたと

逃げ切れないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに2人で入った写真はありません。車の中でイチャイチャしたり、抱き合ったりキスしたりした事はありますが、それも写真はありません。
写真は観光地に行った時に2人で撮ったくらいです。

追記

明確な証拠があるなら
すでに、弁護士から
質問者さん宛の不貞行為に対する慰謝料を請求する手紙とか来てそうですもんね

弁護士ではなく
不倫相手の旦那が白状してしまった
てな話なら

明確な証拠ってあるのかな?
( ̄~ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

明確な証拠はないと思います。今のところ、そのような話は聞いてません。LINEはお子さんに見られているのでもしかしたら、写メに撮って残されているかもしれませんが。。
もし、写メとかで撮られていたら、もうすでに奥さんから出されていそうですよね?

しらを切ってこわいなら

白状して、慰謝料を値切るくらいしか
ないですけどね

( ̄~ ̄;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。。

とりあえず、相手に事情を聞かないことには

なんとも言えないですね

旦那さんが嘘をついてた場合だと
えらいことになりますもんね

証拠ってのも、素人がとやかく言うても
たんなる戯言でね

ちゃんと資格ある人に教えて貰うのが1番ですよ

相手はしらを切りそうですもんね

Σ(゜Д゜)補足よんだよ

なら、知らないと嘘をつき続けるしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性が話している以上、しらを切ってバレたら怖いなと思ってます。。

子供さんのTwitterの件は、相手方の家庭(家族関係)の問題です。

不倫が発覚したからと言って弱気にならなくてもいいです。相手の配偶者にどこまで謝罪すべきか、謝罪は必要無いと考えるのか、そう言う点を明確にしておきましょう。不倫の内容、つまり、不倫の期間とか不倫相手とのセックスの頻度、不倫の経緯、そのほか色々が分かりませんが、まずは自分を守る方法をお考えになるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の方から連絡があり、奥さんは一言謝って欲しいとのことで3人で会って話がしたいと言ってます。もう2度と会わない確証が欲しいのと、謝って欲しいとの事で、慰謝料の話にはならないと思うと男性は言っているのですが、事と次第で請求すると言ってるそうです。
奥さんの都合の良い日でお願いしますとお伝えしたのですが、そういう話にならないとか、今日は予定があるとかで、日にちが決まりません。
不倫期間は2ヶ月です。3回程関係を持ってしまいました。私と付き合う前までは早く帰っていたみたいなのですが、付き合い出してから帰りが遅くなり、家で揉めたりしてました。キスマークを付けてしまい、それを見られてそれで揉めたりもしてました。。

全く手掛かりが無い訳じゃ無いし、名前と親族の職業が分かれば、プロなら簡単に調べられると思うよ。

慰謝料請求は、本人が居るであろう場所に内容証明付きで送るんだよ。
だから、受け取れない時間帯を考慮に入れて、会社や実家等々に出すんですよ。

んで、貴女が有責側なんですね。
責任逃れに終始してるみたいだけど、被害者に時間を与えてる状況は、かなり不味い、、、
内容証明を乱発されて「仕事関係」「親族」「知人」等々に知れ渡ると、社会的な信用が無くなると思うけど、その辺は大丈夫?

正直言って、相手旦那が認めてしまって不倫は確定しているし、貴女側の情報もある程度の特定をされてしまってる状態で、逃げを打つのは「悪手」だとしか思えない。
このままほっとくと、イキナリ裁判所に呼び出される事も考慮すべきだと思うけどね。。。

まぁ、人間は誰しもが「間違える」行動をしてしまいます。
でも、悪い事をして誠意も見せないで、逃げようとする行動が見て取れれば「悪質」だと思うのは、普通の感情でしょ?
この時点で「間違えた」は通用しないし、言えば「悪意」で返される事しか考えられないよね?

もしも、貴女が被害者の立場なら、相手側から謝罪と誠意を見せられるのと、逃げまどって謝ることもしない相手、どちらを許せますか?

今は逃げる事を考えずに、謝罪と誠意を考える時です。
じゃないと、マジで人生終了ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手男性から、連絡があったのは、今日の話です。奥さんが会って話がしたいと連絡がありました。3人で会おうと言われています。きちんと謝罪をしないといけないと思い、男性に伝えました。どのように誠意を伝えれば良いのでしょうか…?

●法的保護の侵害とは?

↑、ここで言う法的保護とは、法律で自然に守られている権利、まとめて言うと人権のことです。これでは分かりずらいので具体的に言えば、一番に平和な家庭生活への侵害です。妻として・夫としての幸福感への侵害です。(今後も続くであろうと思う、夫婦関係の侵害)人としての名誉の侵害。社会的立場に対する権利の侵害。他になります。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な文で教えてくださりありがとうございます。
子供さんのTwitterから、私は法的保護の侵害をしてしまったというのとですね…。Twitterも証拠になりますよね?