アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が独身の私に「結婚相談所に行ったら良いよ。」とか「ネット結婚相談に登録したらよいよ。結婚できるよ。
」とか「彼女を紹介してやろうか。」とか言って来ますが。
結局、結婚するのと、結婚しないのでは、人生では、どっちが良いのでしょうか?
(30代・男・未婚独身)

A 回答 (36件中21~30件)

一度回答したような気がしますが、


私もよく言いますが(苦笑)ただの社交辞令です。他人のことなんてみんな気にしていません。
どっちがいいか、は結婚した「後」の自分次第です。
    • good
    • 1

これからの時代を考えたら独身未婚は増える一方だし結婚しない方がいいですよ。

結婚して子供作ったらせっかく稼いだ金が妻や子供の無駄遣いですぐなくなるし、育児や仕事の大変さから逃げられない苦痛の人生を拝むことになります。

私が思うに夫婦働かずして普段の生活する費用以上の毎月の収入源があり、精神的な子育ての余裕がある夫婦なら誰がどう見ても子供作ることには問題ないんですが、そうでなければ親の精神の不安定さから子供を放置したり虐待して子供が不幸になるので特に雇われの身の人間が片方いるなら作らない方がいいと考えてます。

結論として働かずして生活するための莫大な資金があるなら結婚、そうでなければ独身の方がいいです。
    • good
    • 2

まず結婚します。


新婚生活の楽しい期間を過ごします
我が子を誕生させます。
我が子可愛い頃まで一緒に過ごし
次に見飽きた嫁さんと離婚します 。
(別居生活でも良いが何をしても
お互いに束縛しないのが条件)

これで君は結婚生活で得る全ての
最高の幸福感を経験出来た事になり
又離婚した事て嫁や家庭と言う束縛
消え独身当時の自由な生活に戻り、
結婚生活で大問題になる様な事でも
全て自由に出来る事となります。

子供には何かの精神的なストレスを
与えさせない為自由にどちらにも行
き来出来る様にして置きます。
養育費は出来るだけ折半です。

元嫁さんと暮らしたい時は
飽きて来る時まで一緒に居ます。

その様な人生が最高なのでは。
    • good
    • 0

そんなもの、その人の価値観とか生活習慣によるだろー!笑


どっちが正解!と決め付けるのは固定観念が強い
    • good
    • 0

赤の他人の意見なんて人に寄って様々だし


あまり意味無いと思います。

自分が結婚したいと思った時 
結婚できる相手がいるならすれば良いし
やっぱり独身を貫きたいと思うならば
独身で良いじゃない。
最近では事実婚みたいな籍を入れない環境もあるから
既婚も独身も自分の気持ち次第だからさ。
    • good
    • 0

2度結婚してるうちが言うのもなんですが…



一度目の結婚が終わった時は正直二度と!結婚なんかするか!って思った位、うちの人生でかなりの汚点です。
かなり若かったのと、自分が想像してた結婚生活とはかけ離れすぎてて…絶望…幻滅しましたね。

結婚する、しないの人生は、本当にこれはね相手次第だなと心底!思いましたね。

今は二度目の結婚をしてます。
かれこれ10年越えましたが、して良かったと思ってます。

個人的回答にはなりますが、うちは基本的に1人では生きて行けず、誰かの為に生きようとする人間なので、うちには結婚は必要な事だと思ってますが、結局どちらか先に亡くなると1人なので、どう人生を過ごしたいか、じゃないですかね。

誰にも縛られたくない、あれこれダメとか、無駄に責任ばかり背負う人生が嫌なら、結婚はするべきではないかなと思いますけどね。
    • good
    • 0

結婚すればセックス出来るよ。

それでもしないの?
    • good
    • 0

下手くそな悪い見本が多すぎるから躊躇しているのだろうが、数少ない幸せな家族だと、あれをしないで人生終えるのは、感動において半分以下といい切っておく。

もちろん楽ありゃ苦もあるが、それに見合う老後は保証されている。癌になったが、ラオウばりに「わが人生に悔いなし(嫁さんゴメン)」と思ったくらいだから。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ「してみないと判らない」だと思います。



自分は運良く普通に伴侶も見つかり子供も普通に育ち今現在も普通の生活をしています。しかしあくまでもそれは結果論であり、一歩間違えれば
・自分が不祥事を犯して家庭崩壊になってたかも知れない
・伴侶が不治の病になってたかも知れない
・子供が人道を外れて事件を起こしていたかも知れない
   ・・・等々

色々考えると家族を持つという事はやっぱりリスクも大きいし、また自分自身の行動にも制限が掛かると思います。トータルで考えて何が起きても全てを背負う覚悟があれば結婚しても良いのかなと思います。
    • good
    • 2

馬には乗ってみよ 人には添ってみよ


といいます
チャンスがあればなんでも経験するのに越した事はありません
どちらを選んでもそれが貴方の選んだ人生です
免許取って車に乗るのと同じです
ノルマでは良さは解らないけど
乗り出したら自分の手足みたいで、事故の心配やメンテの金額などかかりますが誰も手放さないでしょ
カスタマイズしていい物に乗り換える人もいます
運転出来ない人は横に乗るだけでも快適でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!