プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてる意味がわかりません。
彼氏には振られ、友達もいない、親は先に死ぬし、愛犬も先に死ぬし、仕事も嫌いで夜勤なんてもうしたくないし、豪華なご飯も一人で食べたくないし、旅行も一人で行きたくないし、これから辛いことが、たくさんあると思うと生きていたくなくなりました。
逃げてもいいですよね?

A 回答 (9件)

幸せは、


彼氏が持ってくるものではない
親や愛犬が持ってくるものでもない
仕事が幸せを保障等してくれるものでもない

操り人形じゃないんだから
自分で幸せになるのです

世間は冷たいよ
社会は厳しいよ
何があっても我慢し耐えて生きていくしかないのです

女は40代50代が勝負です
今はその基礎を、その土台を作る時なのかもしれません
惨めな、悲しい人生にならないように
勇気を出して、自分を信じて挑戦するしかありません
勇気によって、不幸に終止符を打つしかありません

勇気とは
怖がらない事ではありません
恐れない事でもありません
震えながらでも、一歩前に踏み出す事です
    • good
    • 0

逃げてもいいんじゃないですかね。

この先いいことなんて全くないですよ。1人で一生ですよ。
後何十年なんですか?1日長く感じませんか?その長い1日なのに、あと365日を何回続けなくちゃならないんですか?仕事もあと何回365日を繰り返すんですか?
その生きる意味が分からない状態であと何回続けるんですか?その死にたいという気持ちで1日がものすごく長い状態で、あと何日続けるんですか?
    • good
    • 0

今すごくお辛いのでしょうね。


しばらくお休みするならいいですよ。でも信者ダメ。
これから上向くかもしれないし、いい事があるかもしれないのに、
ここで逃げちゃったらもったいないと思いませんか?
あなたの魅力がわからない彼氏なんてろくなもんじゃない。
もっと素敵な人を見つけて見返してやりなさい。
親が先に逝くのは、順番ですから仕方がないこと。
でも逆は?親は辛い思いを抱えて余生を過ごさなきゃいけない。
犬は寿命が違うんだから、それも当たり前。
大好きな飼い主さんがいなくなったらかわいそうだし、
飼ったなら最後まで面倒見るのが飼い主の義務です。
仕事は嫌なら転職すればいいです。
    • good
    • 0

なかなか辛いですね…孤独は応えます。


そんな状況でよく頑張ってますね。
苦しみの後は、楽や幸福がやってきます。
楽ありゃ苦もあるさ、です。

何か小さな幸せや楽しみを見つける。
オフ会など、趣味の会など人が集まる場があるので探してみて
友達や知り合い作りに精を出すのは、いかがですか?
    • good
    • 0

人生に低迷は付き物



運気が下がったからって 逃げる事が出来ないし 何処に逃げるの?


死ぬ事は 産まれた時から決まってるのだから 死後の世界も必ずあります・・

逃げ道の無いのが人生
    • good
    • 0

逃げる度胸があれば仕方ありませんね


自由です
逃げるのはとんでもなく怖いかもしれないし、想像を絶するほど痛くて苦しいかもしれない
分かりません
逃げ損ねて更に一段と悲惨になった人は星の数の3倍いるし
    • good
    • 1

ダメ!


先に逝かれた人の分も生きる約束をするべきでしょう
    • good
    • 0

どう逃げるの?死神も見えた死に際に知人が49日で夢枕に立ってくれて思うけど、自死でさえ楽になるとは思えないよ。

    • good
    • 0

逃げた先が今より辛いとは思わないんだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!