【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

韓国はどの面下げて日本を批判できるのでしょうか?

お隣の最大のタブー「ライダイハン」‼︎BBCがお隣さんを猛バッシング!

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

“慰安婦問題”を追及する韓国に刺さった、

「ベトナム人虐殺」というブーメラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7764cfabf9d439 …

この通り、
ベトナムにとって韓国は経済面での友好国のひとつであり、
サムスン電子をはじめ韓国系企業が
次々とベトナムに進出している。
そのため韓国との関係を重視するベトナム政府は強く出られず、
過去の悲惨な事実を黙認しているのだ。
    • 5

日本もベトナム人労働者を技能実習生などと偽り

呼び寄せて安い賃金で働かせてるよ

>日本はベトナムの戦争に参加していない。
日本の高度経済成長はベトナム戦争特需のお蔭と言うことを知らないのね
    • 2

そりゃ日本にも責任は取らないけど

他国の都合の良いとこどりばかりして調子に乗ってるやつらいるけどさ
(血筋をありがるとか性別利用するとかが特に。)

何で韓国は毎回毎回
日本と仲良く~、歴史を話し合って~
っていうのか理解できないんだよね

全部壊してるのそっちじゃない
    • 0

自民党は左翼かと思う事が多くなりました・・その為、何もしない

何もかも遅い、何にもかも隠す、、何もかも遺憾で終わらす、、

そんな自民党の癌でもあります改革を行なわない限り衰退ばかりです。

改革は、怪しい100年も満たない公明党と政教分離を行い

議員80歳定年制度を導入し派閥の長老を排除し党益から国益へ戻すべきです。
    • 4

韓国のやる事は、全て正しいというのが、彼らの文化なので、何を言っても、理解しません、反省という言葉は、韓国にはないです。

かつて、タレントのユンソナさんが、友達を、泥棒にしない為に、お気に入りのペンを、隠しておくのが、思いやりなんだそうです。理解不能!
    • 3

韓国とベトナム

経済関係で、韓国が兄貴分だから
ベトナムは文句を言わないよ

日本と韓国は
袂をわけた仲だからこそ
仮想敵国認定してるわけですよ
日本と韓国の経済関係も
韓国が敵対心丸出しだから
文句を言う訳ですね
    • 2

日本が朝鮮半島で行ったことは、虐殺を伴わないジェノサイドに近い行為です。

朝鮮人の文化を保護せずに、日本化を進めました。

その背景には李氏朝鮮の愚民化政策により、一般庶民が教育の機会を与えられずに奴隷化されていたことがあります。
イザベラバードの記録を見れば、如何に李氏朝鮮が酷い国だったかわかると思います。

そして日本が支配することで、奴隷化されていた庶民に日本の教育を施しました。
これにより、朝鮮人の言語や文字は失われ、消えかかろうとしました。
また、日本支配により庶民から教育を奪っていた階層の人たちから見れば、特権が失われた事になり、これが現代の反日へとつながっている。

日本支配が続いていたとすれば、韓国語やハングルは歴史の遺物となっていたでしょう。
ベトナム人に対する虐殺を含む非道を行った韓国と、朝鮮人のアイデンティティや文化を消そうとした日本。
どちらが酷いでしょうか?
    • 1

>韓国はベトナムに酷いことをしましたよね?

○戦後、日本に対しても南北朝鮮人は酷いことやり放題しております。

日本軍や警察までGHQにより武装解除された日本国内で、・・・・
「ウリ達は戦勝国民ニダ!お前達は敗戦国民だ!」と言って、
日本各地の至る所で、殺人、強盗、強姦、警察署等襲撃したり、
父親が戦死して女子供しか居ない駅前の土地から、・・・
「敗戦国民は出て行け!」と言って追っ払い、・・・
其処には現在パチンコ屋となっている所が多くあります。

★戦後日本における在日南北朝鮮人による(朝鮮進駐軍)

★今でも日本で、本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
https://w.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

更に韓国は、日韓基本条約、日韓二国間請求権協定、日韓外相合意などで、・・・
完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みで「謝罪をして金を何回も払った」慰安婦問題、徴用工問題等をを蒸し返し強請タカリを繰り返しているのです。
    • 11

>日本が韓国にした事より、もっと酷い事をしましたよね?

彼らのプライドを傷付けたことでしょうか?
何もできないので、色々とやってあげたのですけど、それを恨んでいるようですね。彼らがどう思うかは別にして、一般的には「善行」という範疇です。感謝しろとは言いませんが、「酷い」というカテゴリではないです。

一方、韓国軍がベトナムでやったことは、悪質な戦争犯罪です。強姦、拷問、虐殺です。これは「酷い」というカテゴリです。

>韓国はどの面下げて日本を批判できるのでしょうか?

なので、「善行VS戦争犯罪」なので、どの面下げてというのも表現としては不適切です。単独の悪行であり、日本は何の関係もありません。

当時の部隊長の中には、何故か後に韓国大統領になった人と同姓同名の人が何人かいます。部隊長が自ら虐殺したとまでは言いませんが、戦争犯罪を隠し、長としての責任も取っていません。
    • 4

それは日本のマスコミやユーチューブで語っているだけで、日本がもっとひどいのは言うまでもない事実ですから。

なぜ原子爆弾を最終的に投下したと思いますか?
    • 2