電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は美術大学への進学を希望している高校一年生です。

私の家は家系的に私立の美術大学への進学が厳しいです。しかし両親は私の進路については応援してくれていて国立の美大なら進学しても良いといわれています。
ですが画塾へ通う余裕はありません。国立の美大という倍率がとても高い中で画塾に通わず受験するというのは無理があるのでしょうか、、。

夏休みなど短期で画塾に通うことはできるといわれてはいますが基本独学で学ぶことになります。たった3年間しかない中でこれから何をしていけばいいのかよくわかりません。(家系的に浪人はできないといわれています)

具体的な大学名を出すと芸大のデザイン科を志望しております。笑われてしまうかもしれませんがとても真剣に進路について考えています。
私と同じような状況の方、美大に通われてる方など小さなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

芸大多いに結構。

もし地方にお住まいであれば、通える程度の範囲に国立大学があれば、そこの教育学部という選択肢もあります。どこの大学に関するものかは知りませんがこんな記事もありました。https://daigakujc.jp/c.php?u=00516&l=04&c=00095
家系->家計だね。小論文では細かな点も命取りになりかねない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!